スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

2011年もよろしくお願いいたします。

お正月も終わっていつもの生活。
やっぱり落ち着きます。
毎日食べてばかりで少しまるくなりましたぁぁ~。

今年は大好きなキャシーさんから年賀状が届きました♪
って会員だからですけどね。

cacy2011.jpg


今年もハワイアンキルトにはまりそうです。
お正月中、チクチクして昨年から作っていたグァバのタベストリーが完成♪

2011hawaiantate1.jpg

グァバはハワイで1830年くらいから栽培されていて今では自然に生えているそうです。
果肉は熟するとピンク色になり、そのまま食べられるとか。
これは水色のムラ染めで作ったんですけど、本当は緑色です。
白い花が咲くそうです。
フージョンみたいなお味なのかな?
いつかハワイに行って食べてみたいな。

2011hawiantate.jpg


今年もよい年になりますように♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
毎日地道にチクチク、完成したときの喜びはなんともいえないワ♪
さっそくリビングに飾りました。
でもね、家族はだれも関心ないのよ。
なぁ~も反応なし。
一人で満足気分です♪
とにかく何か作っていると気持ちが落ち着くのよね。
ちゃまさんもこれから時間がたくさんできたから、いろいろチャレンジできるね。私もちゃまさんの世界楽しみです♪


藤ちゃん
いただいたキャシーさんの本の中からこの作品を選んだのよ。中では簡単そうだったから。。
でもやっぱり大きいサイズは時間がかかるから根気がいるね。
やっとできたって感じ!!
藤ちゃんもトートーバックだいぶできたね。
藤ちゃんのブログ見てきたよ。
シックで素敵なバックができそうね。これもって東京にいくのね。
帽子もおそろでかぶっていくのかな。
柿渋染めの生地はほんとにいいね。
私も次は藤ちゃんからいただいた柿渋染めの帯芯でバックを作ろうと思うよ。前から作りたかったんだけどタペストリーが終わるまでお預けだったの。
生地があまったら柿渋染めの生地で私も帽子作ろうかな。

ターシャさん
私は3日の日に遠石八幡宮に初詣しました。
一日違いでしたね!!
福みくじ一等おめでとうございます♪♪
くじ運がいいのですね~パチパチパチ☆☆☆
今年は縁起がよいと思いますよ!!
ファンヒーターいいのがあたりましたね。
境内では結構あたってるみたいでした。
いる間も「おめでとうございます~カランカランカラン♪」が
連発されてました。
私も引けばよかったナ。
お正月ゆっくりされたみたいですね。
また寄らせていただきます。

No title

遠石八幡宮に お参りされたのですね
実は 私は2日の日にお参りしました
毎年 福みくじ を引くのですが 何と一等が当たったんですよ
びっくり!!
賞品 フアンヒ―ター 
賞品はともかくとして 何か良いこと有るかしらネ?

今年もよろしくお願いします

No title

明けましておめでとう♪ 遅くなりましたが、今年も宜しくね。
年末ドタバタやって、年が明けたら、何だかやる気がイマイチ出ません。 今日午後、初買い物に行って、食料をゲットしてきましたが、大荷物で、疲れました~~。

キャッシーさんからの年賀状とっても素敵。 あの方は、絵になりますね~。 グァバのタぺも完成、すごいね。 色合わせが素敵です。
私も昨年から、大型トートバッグをハワイアンで作っていますが、間に色々な物を入れたので、前進せずにいました。 お正月に頑張って、アップリケを済ませ、ウェーブキルトをせっせとやっています。 単純だけど、面白い。 キルトが済んだら、仕立てがあるので、ドキドキ。 型紙無しでやってるので、どうなる事やら。 東京に持って行きたいので、早くし上げないとね。 あれから、帽子を3個作りました。 

No title

あけましておめでとうございます ♪
つらいことがあっても、キャシーさんの笑顔は素敵ですね。
こちらまで元気が出て来ます。
大作なのにもう出来上がり ?
やはり早いですね~
グワバの中のキルトステッチも細かく凝っているのね。
とてもきれいです。
私がやるとしたら、模様のカットが問題。
きっと同じように切れないと思う。
最初から模様が歪むとやる気無くしてしまいそう。
アンさんハワイアンキルト上手でいつも感心してしまいます。
今年もキルトやお庭楽しみにお邪魔しますね ♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

