スポンサーサイト


冬の庭

今日は午後から薔薇の剪定したり枯れ葉の掃除をしたり
やってるときは夢中だけど1時間もしたら体がすっかり
冷えてしまいました。
セールで買ったバードバス、鳥さんが水飲みに来てくれないかな

1227bard.jpg

今年はスノーグースが咲かなくて
代わりにアンジェラがかわいく咲いています。
夏の終わりにばっさり切ったのがよかったのかも。

1227anjera.jpg

ビオラとパンジー
毎年同じ色を選んでいるような気がします。
フリフリした花びらのがかわいい


1227biora.jpg


1227pangi.jpg


寄せ植えのエリカも満開です
冬の庭に彩りをあたえてくれてます。

1227yoseue.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
大掃除、私もガラスと床拭きと換気扇くらいしかしてないの。
お風呂もしたいんだけど、寒くて~。来年にしよっかな。
ちゃまさんとこも壁塗りするんだね。それにキッチンのリフォームも!
大変だけど、綺麗になるのはうれしいね♪
キッチンは電化にするのかな。
庭は花が少ない時期なので、すこしづつ買っては寄せ植えにしたり
鉢に植えたり。
今日はお正月の寄せ植えをしようと午後は園芸店に行ってきました。
どしゃ降りなってしまったので植えつけは明日です。



年の暮れ、みんな忙しそうですね~
うちは年明けそうそうに壁塗りとキッチンのリフォームが入り、
庭の手入れも大掃除もその後にすることにしました。
下駄箱と冷蔵庫、ガラスみがきで終わり。
楽してますが、いいのかなーと落ち着きません ^-^;
ガーデンシクラメンきれいですね。
小鳥のバードバスも素敵です ♪
メジロやシジュウカラくるといいね。
バラもエリカも元気そう !
きっとアンさんの愛情こもった手入れがいいのでしょう。
楽しみな冬の庭ですね。

藤ちゃん
アンジェラは花数がすごくて目立ちすぎ!!
でも冬に咲いてくれるから大切にしなくてはいけないのかな
春の球根は私も買ってないよ
植える場所を捜すのが大変なのよね
プランターや鉢もあんまし増やしたくないし
どうしてもほしい花だけ買うことに♪
下の寄せ植えの緑と赤い葉はヒューケラーよ
これは寒さに強いけど暑さに弱いみたい
何度植えてもだめにしたの
でも今回は鉢では元気なのでうれしいナ
今日はお墓参りと仏壇のお花を近くの市場に買いに行ってきたよ
すごい!!!人!!!!
30分はレジするのに並んだ
年の瀬を感じたわ~~~

冬だと言うのに、アンジェラすごいね! うちのアンジェラは、なぜだか不調でした。 春の花も全然買ってないから、春になったらきっと後悔すると思うけど、忙しすぎて無理です。 動作ものろくなったのか、時間がかかるようになって来ました。 外での寒い作業、風邪引かないようにね。
一番下の寄せ植えの緑と紅葉の葉が、素敵。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

