スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリムラ

今日はポカポカ日和でした。
どこか出かけたくなって隣町の○ガーデンへ行ってきました。
そこのブログに載ってたストライブのプリムラがずっと気になってたんです。

プリムラセンセーション ストライプっていうネームです
色もストライブの入り具合もそれぞれ微妙に違います。
こんな感じに植え込みました♪
ポストの横に置きました。



1220purimura2.jpg


1220purimura1.jpg


他にも愛らしいプリムラがたくさんありました。

1220purimuras1.jpg


それから葉牡丹のリースが素敵でした。
こんなの作れたらいいね

sgardenlesu.jpg


sgardenlesu1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
プリムラもいろんな種類があって寒い冬に癒してくれるね
このストライプのタイプは私も始めて見たの
それでほしくなって車を走らせちゃった
寒さには強いみたいよ。宿根なので日陰に植えたら少しずつ株も増えていくらしいよ。
葉ボタンのリース、かわいらしいけど作るのはむずかしそう
そうそう、園芸店で葉ボタンのブリザーブドフラワーをはじめてみたわ
一つ400円だったよ。色もあのままでとてもかわいかったわ♪

アンさん~
ストライプ入りのプリムラ、とてもおしゃれ~ ♪
去年から見かけるようで、気になっていました。
寒さにはつよいのかな ?
ポストのそばで新しい年の年賀状をおしゃれにお迎えですね。

葉牡丹のリースも豪華で可愛さもあり、買うと高いのよね。
私は下のリースが好きです。
自分ではなかなかこんなにおしゃれにはいかないでしょうね~ 
暖かいので庭いじり楽しんでいるのでは ? 私はさぼってばかり...

藤ちゃん
今年は私もお正月から歯が痛くなってリンパ線が腫れて、その後ずっと体調が悪かったわ。去年と比べるとかなりやつれてしまった。
藤ちゃんもすごいパワーでいつもびっくりさせられているけど、なんだか体調悪そうだね。お正月は何もしないでのんびりしたほうがよいよ。東京行きに備えて体力をつけてね♪
疲れてもやっぱり遊びた~い♪
その気力があるうちは大丈夫よね
○ガーデンまた行こうね♪
新しい苗がいっぱいあったよ。

冬の間でも庭に目を配ってるんだね。 これが、春になって素敵な庭になるんだね。 最近の私、何だか庭をやる元気がなくなっちゃったわ。
特に何もしないのに、夜は、だるくて、眠くて何も出来ない。 
夏が終わると、楽なるかと思ってたら、冬の方が、きついなんて。 やっぱり、体が、段々年取ってるんだね。

ここの可愛いお花を見ると、少し元気が出てきました。 リースも素敵♪
明日中にクリスマスカード7-8枚仕上げます。 その後、賀状と、続きます。 お正月前って、嫌だ~~。 お正月は、お節作らないで、普通の食事を作る事にしました。 今年もあと少しね。 風邪など引かないように、気をつけようね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。