スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスツリー

知人の家のクリスマスツリーを今日はご紹介
ショップをやってるのでさすがです。
日本に1体しかないサンタさんも横に飾ってあります。
階段の手すりに巻いたリボンがお洒落~♪

1211xmas.jpg

階段の上のスペースにも

1211xmas1.jpg


次は
多肉を買ったお店のクリスマスツリー
1211tubaki.jpg

これもかわいらしいですね♪

多肉の寄せ植えに少し手を加えリスを置きました。
これは娘にプレゼントします。

1217taniku_20101217224700.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
ささやかながらクリスマスを楽しみたいですね♪
孫ができるとまた違うのかしら
友達はテディベアのアンティークショップを自宅でやっています。
このあいだフリマがあったお家です。
私はテディベアの灯りとバードバスを買ったの。
またの機会にお見せしますね。

クリスマスは子供達が小さい頃の思い出。
せめてチキンとワインくらいは楽しみたいですが、
最近は寂しくちょっとだけ雰囲気を楽しんでいます。
お友達はなんのショップ ?
いろいろ刺激をもらえていいね。
娘さん一人暮らしですか ?
親としては少し寂しいけれど、見守ることしかできないよね。
寄せ植えのリスちゃんアンさんの手作りかな ?
きっと娘さんの毎日を癒してくれることでしょうね。。。

藤ちゃん
家も子供が小さかった頃はもみの木の小さいのを買ってきてクリスマスツリー飾ってました。あの頃は楽しかったネ♪
クリスマスプレゼントを枕元においたら子供が目覚ましてドキドキしたり
クリスマスケーキも手づくりでがんばってたなぁ~。
藤ちゃんとこは吉和の別荘が雪景色でクリスマス気分を満喫できるね
灯りとかいろいろ楽しむのもいいなぁ♪

hanaちゃん
多肉の火祭り、真っ赤なのはなかなか売ってないの?
お店の人が日当たりがよくて寒いとこに置いておいたら赤くなるって
言ってたよ。真っ赤なのが手に入るといいね。
娘に昨日プレゼントしたら、とっても喜んでくれた♪
一人暮らしを10月からはじめてね料理も少しずつがんばってるみたい
hanaちゃんの娘さんは料理教室に通っているんだね
おいしいお料理が食べれてうらやましいわ
家の娘もいつか、ご馳走してくれるといいな♪

アンちゃん、多肉の寄せ植え、とってもきれいです。
リスが加わって、さらにかわいい寄せ植えになってるわ。 
お日様が当たってる場所で撮影したのかな。
多肉の色合いが映えて、心もポカポカになる感じよ。
娘さん、喜んでくれるよ、きっと!
アンちゃんのまねをしてみようと近くの園芸店に立ち寄ったのだけど
こんなきれいな色の多肉はなかったよ。 残念~。
また遠くの園芸店に行った時探してみるよ。

アンちゃんのこのお部屋もお星様バージョンになったんだね。
静かな冬の夜がイメージできるよ。
き~よ~し~、こ~のよ~る~、ほ~しは~ひ~かり~・・・
つい歌を歌っってしまったよ。(笑)
クリスマスが近いね。
今日は一足早く、丸鶏のローストチキンを頂きました。
娘がクッキングスクールで習ってきました。
中のご飯に味がよくしみて美味しかったです。鶏も柔らかったよ。
本番のクリスマスは・・・たぶんいつも通りの食事かな・・・(笑)

二つとも素敵なクリスマスツリーね。 大きなツリーを飾っていたのは、はるか昔、子供が、小さかった時。 今は、ゴミが増えて、スペースが無くなりました。 こんなロマンチックな家に住んでみたい。 整理整頓下手な私は、無理だわ。

娘さんへの多肉の寄せ植え+りす=素晴らしい+可愛い!!!
色が、好きです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。