スポンサーサイト


アクセサリーリメイク

アクセサリーはあまりつけないのだけど
耳に穴をあけてからピアスには興味があります。
よくなくすので高いものは買えない。
思いついて、結婚前にいただいた石のついたネックレスをピアスにしてみたの
三つ石がついてる短めのネックレスです。

1215remake.jpg

ピアスの金具を買ってきました。
チェーンをはずして石をつけただけ。
もうちょっとうまくつけたかったんだけど、チェーンの穴が小さくて目がおろおろ
なんとか完成☆
かわいらしいのができました。ペンダントも一つの石の作って、おそろでつけられます。

1215piasremake.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
アクセサリーってつけるのが面倒であまりしないのよ。
ネックレスは止めるのが一苦労。
ピアスはやっと耳に穴をあけたのでふさがらないように
こまめにつけてます。
思ったより痛くなかったよ。
穴をあけたあと、しばらくピアスしたらかぶれたけど
最近は大丈夫みたい♪

藤ちゃん
たくさんアクセサリーあるんだね
もったいないわ~。
何かにリメイクできるといいね。
藤ちゃんはビーズのアクセサリーもたくさん作ってるからリメイクはお手の物と思うもの。
売ると安いし、何かに使えたら一番いいね。

No title

ミルクオパールだね。昔はやったよね。
3つに分けるとは、グッドアイディア♪ とても素敵な実用的なアクセが、出来て良かったね。リメークって、面白いよね。使わない物持ってても仕方ないもんね。
私は、最近ピアスも指輪も好きな何点かしかしないから、若い時にあれこれ買ったのを後悔してます。娘がいないから、ごみになってしまいます。

No title

前の ネックレスも素敵だけど、お揃いになってとてもおしゃれです♪
三つがちょうどきれいに別れるかたちで、アイデアさすがです~
石はオパールかな ? 
忘年会につけて行ったら、手作りで盛り上がりそうね。
私も憧れたけど、穴をあけないままです。
だから素敵なピアスしている方を見るといいな~と・・・
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

