スポンサーサイト


多肉のクリスマス

市内の住宅街にある雑貨屋さんに行ってきました。
「椿姫」ってお店です。
アンティークなものや手づくりのものなどたくさん置いてあります。


1211tubaki1.jpg


多肉のクリスマスの寄せ植えがかわいくて一つ買いました。
赤いのは「火祭り」かしら。
日当たりがよくて温度が低いと赤が濃くなるそうです。

1211tubaki3.jpg

これもかわいい~
まねっこしてみようかな


1211tubaki4.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
多肉は種類がいっぱいあるから少しずつ買って
寄せ植えにするのが楽しい。
hanaちゃんの好きな多肉も見せてね。
リースもいいけど、テーブルの上にこんなの置いて
おくのも楽しいね。
ご馳走がなくても華やぐわ♪

No title

多肉もこんな色合いの種類でアレンジするとクリスマスっぽくなるんだね。
とってもかわいいし、見てて楽しくなるよ。
赤いのは火祭りかな?
赤い色合いのが入るとほっこりするね。暖かいわ。
多肉は好きで4鉢もあるんだけど・・・
アンちゃんのを見てたら、こんなのもしてみたくなったな。
ブリキがよく似合うね。
ブリキの器があるから、それを白く塗って使おうかな。
花の少ない時期に、楽しめるものね。
かわいいピックをさすといっそうかわいくなるね。

No title

ちゃまさん
クリスマスの飾りがお部屋にあるとなんとなく温かい
リースでもいいし、観葉植物にオーナメントを吊るしたり。多肉は赤と緑がとてもかわいかったので買いました
娘にもプレゼントしようかな。
水遣りしなくてすむから楽だしね。
うん、ピックをさすとかわいいね♪

No title

ブリキに多肉植物はとてもベストな組み合わせ ♪
クリスマスにはポインセチアかシクラメンという感じでしたが、
多肉も似合うんだね~ 新しい発見です。
ピックをさすと更にクリスマスらしくなるし、可愛さもアップですね。
私はなぜか多肉をおしゃれに寄せ植えできないので、
寄せ植えを買って来るのも手かな・・・

No title

藤ちゃん
寒さに弱い多肉もあるから調べてからにしたほうが安全かも。暖房のない窓辺の日のあたるとこだと赤が冴えてくるのかもしれない。
温かい部屋は色が薄くなるみたい。
紅葉と同じだね。
多肉はいろんな種類があるし水遣りしなくていいからラクチンだし、かわいいよね。
私も興味が出てきたよ。

No title

多肉の寄せ植え可愛いね~。 赤が、緑の中にポツンとあって、素敵♪ 最近多肉に目覚めたけど、秋になっても赤い色が出ないの。 年がら年中窓辺に置いてるからかしら? 夏は、外の方が良いの?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

