スポンサーサイト


甘酒

今日はとっても寒い一日でしたね。
そこで酒粕がまだたくさんあるので甘酒作りました。
生姜をすって入れました。
酒屋さんの酒粕だけありますね。
今まで飲んだのよりおいしい~!!
主人もおいしいと飲んでました。

1209amazake.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
甘酒、寒いときに体が温まるね。
コーヒーより冬はいいかもしれない。
hanaちゃんも甘酒好きなのね。
夜は甘酒にお酒を足して飲んでみようかなへへへ

藤ちゃん
昨日っから真冬!!!
冷えるね~~
吉和は雪が20cmも積もったのね
私も来週にはタイヤを冬用に替えようと思うよ
土日は吉和だね
風邪ひかないようにね~☆

No title

昔は、母が、よく甘酒作っていました。最近は、余り飲まないですね。多分、スーパーで買って作って美味しくなかったからかも。
しょうがは、甘酒には、付き物よね。体が、温まって、とても良いらしいね。
今日は、一番寒かったね。流石に吉和では、20cm位積ったらしいわ。

No title

酒粕の甘酒、私は大好き。
冬になるとよく作ったけど、最近はご無沙汰してるかな。
ショウガを入れると体がいっそう温まっていいよね。
今日みたいな寒い日には甘酒がうれしい。
酒粕は、やっぱり酒屋さんのがおいしいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

