スポンサーサイト


酒粕クッキー再チャレンジ♪

ためしてガッテンでやってた酒粕クッキー
前に作ったのはスーパーで買った酒粕
臭くておいしくなかったんです
食べきれず捨てました。

でも昨日ターシャさんからいただいた酒粕で作ってみたら
なんと!!!テレビの出演者さんたちの言うとおり
チーズの味のおいしいクッキーができました。

ターシャさんのお店は酒屋さん
なので新鮮な酒粕だったのでしょう~。
まったく前作った味とは見違え
おいしい~~!!!
これならいくらでも食べられます。

1206sakekase.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒粕、これからがシーズンなんですか
新鮮な酒粕は酒屋さんに限りますね
あの美味しさにはカンゲキしました♪
ターシャさんのお店、幾たびに変わっていて
楽しかったです♪また寄らせてもらいますね。

No title

折角来て頂いたのに ばたばたしていてごめんなさい
又、ゆっくりお出でください

酒粕 喜んで頂いて 良かったです 今からが酒粕の本番ですから いろいろな蔵の酒粕が入ります

No title

ちゃまさん
酒粕、私もあまり好きでなかったけど
これを機会に違う料理も作ってみたくなったわ。
甘酒もびっくりするくらい美味しかったの!
やってみようかな~。

藤ちゃん
酒粕は新鮮だと味が違うよ。
殿はためしてガッテンよく見ているんだね
あの番組はゆで卵の簡単にむける方法がとても役立ってる。もっと早く知っていればよかったわ。
ほうき草でほうきを作ったのね。
また見せてね♪

No title

あら~、違う新鮮な酒粕で、作ったのね。やはり、酒粕によって、そんなにも味が違うのね。
うちの殿が、ためしてガッテンよく見るので、私に説明してくれます。酒粕は、高血圧やコレステロールを下げるのに効果だったっけ?

私の今日の手作りは、ほうき草(コキア)をリースにしようと室内に吊り下げていたのだけど、乾燥しすぎたので、リースには、無理。で、本来のほうきを作りました。(笑)

No title

おいしい酒粕クッキー出来てよかったね ♪
とてもおいしそうです。
以前作った甘酒も、
造り酒屋の酒粕で作るとビックリするくらい美味しくなったので、
新鮮だと違うんですね~
あまり好きではない酒粕ですが、私も工夫して食べてみます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

