スポンサーサイト


クリスマスリース

庭の月桂樹の葉をドライにしてクリスマスリースを作ってみました。
hanaちゃんの月桂樹のリースをみてやってみたくなったの。
リースの土台は園芸店で380円で売ってました。
松ぼっくりは公園で拾ったものです
トールのペイントで赤に塗ってみた

1204xmaslesu.jpg

枝ごとリースの土台にワイヤーでとめた。
月桂樹の葉が反り返ってしまったけど
一枚ずつのばしてドライにしたらよかったかな。。
まっ、いいか笑
他の実もグルーガンでとめた
緑の葉に赤が入るとクリスマスらしいね~♪



1204lesu5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまははさん
見てくださってうれしいです♪
リースの光ってるいる実は
もみじばふうの実
その穴の中にビーズを入れてあります
これはある方のをまねっこしたんですよ笑

クロスは目がずれちゃって大変でした~
こまははさんは何作も作られてすごいわ!
額の中に入れるのもいいけど、額も高いから
好きな布で縁取るのもいいですよ♪

No title

月桂樹がベースになったリースってありそうでないですよね。
松ぼっくりの赤も新鮮、アンさんのセンスが光ってます。

ちゃまさんがお尋ねのキラキラひかっているような実は
ハンカチの木?

先ほどちゃまさんのリースを拝見したのですが
みなさんそれぞれに個性的で素敵です。

そうそうちょっと前にアップされた布とコラボしたクロスも素敵でした。
額装にはない温かみを感じました。
あの技、いつか真似っこさせて下さいね。

No title

藤ちゃん
月桂樹の葉、リースで初めて作ったけど
やりやすかったよ。
でももうすぐhanaちゃんとこからリースが来るから
楽しみだね♪
作ったらみせてね♪
明日はひさしぶりに逢えそうでわくわくです♪
食欲もあるし、おいしいものたべたーーい

No title

アンさん、素敵なリース! クリスマスらしくて、とっても素敵♪ うちにも月桂樹の大木があるけど、虫がついていて、葉が、黒いのです。料理にも使えないのよ。
松ぼっくりにトールの赤い色を塗るなんて、何て良いアイディア。色合いが、すごく良いです。

明日会えると良いね。

No title

ちゃまさん
退職したばかりで気が抜けているのかも~。
生活のリズムが変ったのですものね!!
赤のまつぼっくりクリスマスが終わったら金色か銀色に塗り替えようかな。
キラキラ光っているのは
もみじばふうの実
穴の中にビーズを入れてあります
りんごは偽者よ
姫リンゴとかでもいいね
ちゃまさんのお庭にもたくさん実があるからかわいいリースができるのでは♪

hanaちゃん
葉はそりかえっているほうが動きがあってよいかな?
hanaちゃんみたいに洗練されたリース作りたかったけど
褒められてうれしいわ♪
リースも作る人の個性がでるね
hanaちゃん、今度はお正月用のを作ったらみせてね
毎年うまくいかなくて。。。



No title

わぁ~、アンちゃん、素敵なリースができたね。
緑に赤のアクセントが効いて、楽しいクリスマスリースだわ。
月桂樹の葉は反り返っているのがベストだと思うな。
ペッタンコの葉は表情に欠けると思う。
暖かみがあって、そして動きがあって、素敵な作品!!



No title

もうクリスマス飾りの時期ですね ♪
今年はなぜか気がのらない感じ・・・気が抜けたのかしらね !
でもあちこちで見るリースはいいな~
アンさんも素敵なのを作りましたね。
金や銀のまつぼっくりは見かけるけど、赤も可愛くていいよ。
クリスマスカラーだもんね。
一番下のキラキラひかっているような実はなに ?
りんごも本物 ?
うちは毎年同じものを引っ張りだして飾っていますが、
庭のものを寄せ集めて作るのもいいね~
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

