スポンサーサイト


今日から12月ですね

カルーナ、寄せ植えにもう一つ買っちゃった。
今度のはオレンジ色の花
これから花のない季節楽しめそうです。
みずやりは控えめなんだっけ
忘れていっぱいあげないようにしなくちゃ。

1201caluna1.jpg

庭を観察してたらオルレイアのこぼれ種から芽がたくさん!!!
にんじんみたいな葉
間違いないよね?
そうだったらうれしいな。

1201me.jpg


それからプランターに種まきした「紫まつむしそう」がこんなに大きくなりました。
けっこう大きくなるので、どこに地植えしようかな

1201matumushiso.jpg

ちゃまさんからいただいた「白花のまつむしそう」も芽が大きくなってきたよ♪

1201wmatumusi.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
マツムシソウ今度逢うときもっていくね。
今年は無理かなぁ~~。
今日はすごい風だったね。
どこにも出なかったよ。



No title

オルレイヤ、まだチェックしてないの。ジャングルの中だから(笑)。 マツムシソウ欲しい。
今日は、すごい強風ね。洗濯物、無理やり外に、干したわ。

No title

カルーナやエリカは冬には重宝するよ
冬の寒さには強いけど夏の暑さに弱いらしいから
夏を乗り切るのがむずかいかも。
鉢で植えて移動すればいいもね。
オルレイアー、まだ芽が出てない??
家はセリンセがでてないの
交換もいいね♪
まつむしそうもいる??

No title

カルーナって、可愛いね。色も素敵。オルレイヤ一杯出てるね。私も種をバラまいたけど、芽が出てるかどうか。 今年の夏は、暑かったから、どうなったやらです。 種まきのお花も一杯出てて、バンザ~イだね。
うちもセリンセは、生えてて、大きくなってるよ。もし生えて無かったら、上げますよ。 

No title

hanaちゃん
マツムシソウは発芽しやすいみたい
もう少し大きくなったら地植えしようかな♪
hanaちゃんとこはセリンセがこぼれ種で育ってるんだ
家のはどこか消えてしまったみたい
出てくるといいな。
カルーナ、夏は日陰においておけばいいのよね。
すっかり気にいっちゃったわ♪

ちゃまさん
お仕事辞められて気が抜けちゃったんでは~。
しばらくゆっくりしてね
これからは自分の時間がたっぷり♪
以外と家にいるとやることあるよ!!
一日があっというまに終わってしまうよ。
ちゃいもちゃまさんが家にいるようになって嬉しいね
酒粕クッキーは私はだめでした。
焼いたときは食べれたけど、さめたら酒粕のにおいが
気になっちゃって。
今度は甘酒つくってみようかしら。
苦手だったけど、、体にいいものね

No title

アンさんこんばんは~ ♪
いつも応援のコメントに励まされています。ありがとう~です。
長年家の事は適当にやっていたので、まだ生活のペースがつかめず、
変に気負って毎日バタバタしています ^-^

カルーナはうまく取り入れられない気がして、
買ったことなかったのに、こうして見ると以外とかわいいですね。
今度あったら植えてみようかな・・・
種も上手に育てていますね。私の方は今頃出ていないので失敗したのかな~
ためしてガッテンの酒粕クッキー、私も見ました。
血圧のお薬デビューしたので、私も利用しなくては。
酒粕の甘酒などでもいいのかしら ? 好きなんだけど ^-^

No title

アンちゃん、種まきしたんだね。
マツムシソウが順調に発芽生育してるようね。
楽しみだね。
オルレイアのこぼれ種からの発芽もうれしいね。
こういうのが自然でいいよね。手間要らずだし歓迎よね。
我が家も、セリンセがこぼれ種で発芽して育ってるのよ。
砂利の場所に生えてるのもあったから、花壇の中に移植したよ。
カルーナ、気に入ったようね。
我が家もカルーナの寄せ植えが2鉢もあるのよ。
寒さの中でも咲いてくれる花はうれしいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

