スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタニカルアート

昨日は山口県立美術館に吉村芳生展を見に行ってきました。

モノクロの作品が写真撮影の勉強になるかと思って見たいと思い出かけたのですが
カラーの花の作品もとても綺麗でした。
http://www.mizoe-gallery.com/products/list.php?category_id=158
その中からバンダの花の絵はがきを買いました。
あと色鉛筆セットも。

yosimura.jpg

知人のボタニカルアート作家のレッスン本を前に買ってあったので
色鉛筆を買ったので昨夜一枚塗ってみました。
下絵はついていますので塗るだけです。
一番簡単そうな、フキノトウを選びました。
塗ってるだけでも気持ちが落ち着いて、リラックスできました。
針仕事もも楽しいけど、そればかりしてると肩こりするので気分転換に
よさそうです。
まだ何枚かレッスン用の下絵がついているので塗ってみようと思います。
花の文字を入れるとおしゃれな感じ♪
へたくそだけど、額にいれたらいい感じになるかも、、、???


botanicalbook.jpg
botanical1.jpg


追伸

野村先生のブログは私のプログにリンクしてあるので興味がある方はのぞいてみてください。
素晴らしい作品や野村先生宅のお庭の作品のモデルのお花もたくさん載ってます。
彼の庭から家の庭に来た植物もけっこうあります。
この間紹介した大きな実の薔薇グレートウェスターンもそうだし
広葉マウンテンミントやピコティのクリスマスローズも分けていただいたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
私は塗り絵もしたけど子供の頃は着せ替え人形が楽しかった。
ボタニカルアート、塗るだけなのでせっかく本があるからやってみたの。
買った色鉛筆が数が少ないから思うように塗れないけど
おもしろかったよ。
へたくそなのにプログにアップしてはずかしい~




No title

吉村芳生展、テレビでもあちこちのブログでも見ましたが、山口市は、遠すぎるので、いつかこの辺りで、開催されたら見たいなと思ってました。 山口市近くて良いなぁ。(アメリカに行っても、山口市には、中々行けない)

私も以前、ボタニカルアートに興味をそそられた事あるけど、トールより難しそうで、あきらめました。今は、余り趣味増やせないアップアップ状態だし・・・
アンさん、色鉛筆買って、塗ってるんだね。子供の頃には、よく塗り絵やったよね。テレビとかなかったから、そう言うのが面白かったよね。 

No title

hanaちゃんも
ボタニカルアートやろうと思ったことあったんだね。
花を育てて、描けたらもっと庭のお花が愛しくなるのかも。下絵も描けたら楽しいだろうな。
でも塗るだけでもほんと楽しかったよ。
たまには気分転換で違うことするのもいいね。
描いた絵を額に入れて飾った。
満足満足笑

ターシャさん
昨日、近所までいらしたんですか!
大きな道沿いではないのでわかりずらいですよね。
11月に伺いたいと思ってましたが、、、主人がヘルニアになってまだ治ってないのです。
だいぶよくなってはきていますが出にくい状態です。
またお逢いできる日を楽しみに~♪






No title

吉村さんの 絵観に行かれたのですね
私も 昔から大好きです
私も 昨日 アンさんの近くまで行ったので
外からでもと 思い寄ってみましたが 結局解ら無かったんです(笑い)

もう11月も 終わりですよ 楽しみにしていましたが
、、、、。

No title

アンちゃんもいろんな方と交流があるのね。
ボタニカルアート・・・私もやろうかなって思ったことあった。
レッスン本には、下絵が書いてあるっていうのがまずはうれしいかな。
最初からうまく描こうとするとは肩こりそうだもの。
でも、いずれは、下絵も描けるようになるのかな。
ぬり絵って懐かしいね。 小さい頃よくしたものね。
針仕事の休憩時にちょっと楽しめるね。
気分転換にいいかもしれない。
文字もおしゃれっぽく書けそうだし。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。