スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒かすクラッカー

「ためしてガッテン」でやってたので早速作ってみました。

作り方はすごく簡単

材料
薄力粉100グラム
酒かす 20グラム
なため油かオリーブオイル 大さじ2
水 大さじ1

ボールに薄力粉と酒かすと塩をいれ、なため油かオリーブオイルをいれ
指先を使ってそぼろ状に
さらに水と酢を練らずに5mくらいの厚さにのばしてスティク状にして
160度に熱したオープンで10分焼いて出来上がり♪


1127sakekas.jpg


酒かすに含まれるレジスタントプロテインという成分が体にいい働きをするということで
コレステロールを下げ、便秘の改善にも効果があるんですって。

お味は、、テレビでは「チーズのあじ」って言ってたけど
「酒かす」の味です。
はっきりいって味がなく、おいしいとは言えないかも。
でも便秘がちの私なのでしばらくつづけてみようかな。
寝る前の小腹が空いたときにちょうどいいんです。
お腹の脂肪もとれるといいな。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ためしてガッテン

毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******この曲は押さえておかないと! ***本日のおすすめCD***果てない空気になる情報♪■「CD」ランキング■「お笑い&バラエティ」ランキング■「DVD」ラン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。