スポンサーサイト


またまたハワイアンのバック

エンジェルトランペットのショルダーバック
前に作ったのと同じデザインで
もう一つ作りました。

アップリケの生地はUSAのムラ染め、地味だけど気に入ってます。


enjelbag500.jpg

この形のバックはこれで4つ作りました
底があるので収納もし易く、物も出し入れがしやすいです
底は合わせてパイピングで始末

enjelbag5006.jpg


一番大変だったのが紐つけ
紐の生地に芯が貼ってあるのでかなり分厚くなってしまい
ミシンの針が折れました
固いのなんのって
手で回してやっと縫ったのでした

enjelbag5007.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
そうなの前に作ったのは紫系二つ
それから白いのも作った
今回はモスグリーン
hanaちゃんもハワイアンのバックたくさん作ったね
この間hanaちゃんの今までの作品みてきたよ
たくさんあってびっくり!!
ハワイアンにこんなにはまるとは思わなかったもん
hanaちゃんは今は編み物してるんだったっけ
しばらくバック作りはお休みだね




No title

アンちゃんのバッグは本格的だわ。
私は今のところ簡単な手提げかショルダーしか作れない・・・
アンちゃん、このデザインのバッグは確か3つめだよね。
以前作ったのは紫系だったような気がする。今回はグレーかな。
あっ、もう一度読んだら、4つめって書いてある。
きっと使いよい形なんだろうな。
エンゼルストランペットの形もよいしね。
布のバッグは軽いからいいね。

No title

藤ちゃん
もうすぐ12月
晩秋を楽しんでいます。
柿渋の帯芯のバック、シックで素敵なのが想像できたよ
出来上がりが楽しみ♪
手づくりの仲間のアドバイスなのね
トートバックは物がたくさん入っていいね
私はショルダーバックが多いの
カメラをぶら下げて出かけることが多いから
藤ちゃんにいただいた帯芯、私もいつかバックにしてみるね。今はタベストリーやってます。
大きいからあきるよ笑

ちゃまさん
コメントはそれがひっかかってスパム扱いされちゃったんだね。
でもアクセス拒否の設定もしてないのに。。。。
それとも前に変な投稿があったときに削除したのが影響しているのかもしれない。
無事できて安心しました。
ご心配かけてごめんね。




No title

こんにちは~
バックは使い易いのがいちばん!
これは体にもそっていて軽そうだし、なにより手作りがいいな~
アンさんカラーで、素敵です ♪

さて ↓ にコメント入りました。
どうやら◯○◯◯飲んでるの言葉が引っかかったようです。
それを消したら入りましたよ。
お騒がせしました。

No title

ブログ開けたら、(オッ! きれいな紅葉!)と、思ったら、ハワイアンバッグが! とっても素敵! 仕上げが速いなぁ。地味目に作ると、年中持って歩けるバッグが出来るでしょ? 私の鉄則では、バッグは、地味目です。 部屋に飾る物は、少し明るいのが良いよね。
私は、友達のアドヴァイスで、柿渋の帯芯をつないで、その上に黒のむら染めでハワイアン。大型のトートバッグになる予定です。黒の持ち手を皮にしようと思ってます。

昨日は、一日小雨で寒かったけど、今日は、からりと晴れて気持ち良いですね。心も軽くなる、こんな日は。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

