スポンサーサイト


モノクロ写真

先週あった隣町のお祭り
モノクロフイルムで撮ったフラダンスの写真です
トラックの荷台が舞台になってて
バックの旗が
秋穂の港に近いお祭りって感じがします
ちょっとレトロな感じでしょ。
みなさん気持ちよさそうに踊られていました
衣装のスカートはステンシルで描かれたものかしら
たぶんそうだと思います
なかなか素敵でした★
写真は2Lサイズなのでサムネイルになってます
クリックすると大きく見れます。


aioaloha2l.jpg

もう一枚
秋穂の漁協の近くに住み着いてるノラネコ親子
最初は警戒してたけど、だんだん慣れて
このあとおっぱい飲ませてましたよ

aiooyako800.jpg



今日はインフルエンザの予防接種してきました
そろそろ流行りだしているみたいです
みなさんはもう済ませましたか?
私が行った病院では問診票が64歳以上と以下と分けられておかれてました。
看護婦さんが「どちらですか?」って
なんだかねぇぇぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
コメントありがとう。できてよかった♪

フラダンス、バックがやしの木とかだったらムードが
でたでしょうに、なんでこれなの笑

猫ちゃんがすわってる椅子、いい感じでしたよ
私もほしい~~
捨ててあるのかな???
でも猫ちゃんが気に入ってる場所だからそっとして
おきますぅぅ。
いろんなお宝がありそうな場所でしたよ。

No title

フラダンスと後ろの旗とのミスマッチがなかなかおもしろいです。
大きくして見ると踊りの方の表情まで見えて楽しそうですね。
猫ちゃん、こんなに大きくなってもまだ飲んでいるんだ~
きっと甘ちゃんなんだね ♪
猫ちゃんがのってるこの椅子ほしい !

モノクロの写真は雰囲気があって、
なつかしいような、ちょっとせつない気持ちになります。
小さい頃の田舎での写真を思い出すからでしょうか...

No title

藤ちゃん
最近熟年の方がフラダンスされるの増えてるね
フラの音楽はとても癒されるしゆっくりした踊りなら
健康にもいいからかな。
仲間もできるし、なんでもいいから趣味を持つのが大切なのかも。
藤ちゃんは手芸仲間もいるし、野菜作りもしてるし
理想的と思うよ。
インフルエンザは病院によって料金が違うらしいよ

hanaちゃん
インフルエンザは予約なしでもすぐにしてくれた。
病院によって違うのかな?
二回受けたほうがよいみたいだけど、、、一回でいいかな。去年はマスクが売れて買えないときもあったね
今年はどうなのかしら、、かかるとつらいよね
モノクロ写真、ひさしぶりに撮ったけど
やっぱりカラーより伝わってくるものがあるような
またお天気のよい日に猫ちゃんに逢いに行こうかな
海辺でね散歩するのにとっても気持ちがよいの
猫はつながれていないからいろんなシーンが撮れるのが
おもしろいわ。

No title

インフルエンザの予防接種したんだね。
我が家でもしないといけないなって話してたんだけど
病院によるかもしれないけれど、予約なしでもいけそうです。
昨年のことを考えたら行っておいた方がよさそうね。

モノクロの写真ってなかなかいいね。
カラーより、そこの空気が感じられるよ。
猫の親子の写真、すごくいいよ。
親子猫のカメラ目線、ポーズがまたいいね。
脚立や棒、自転車、そして鐘、垂れ下がったぼろ布・・・
う~ん、雑然とした背景がまた何ともいえないな。

No title

モノクロの画像って、両方とも、レトロ~な感じ。
なぜだかフラを踊る女性は、中年女性が多いね。私には、無理。ふりが、覚えられないからね。

猫の親子のポーズが良いね♪ 目が、似てるね。親子って感じ。2匹ともしっかりアンさん見てる(フフ)

インフルエンザの予防接種まだ予約してないから、早くしなくては。一昨年までは、しなかったけど、何しろアラカンだから、しとかないとね。64歳で、分けられちゃうの? きっと、65歳以上は、健保とかの関係だと思うけど、看護師さんの言葉には、複雑な思いがするね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

