スポンサーサイト


発見

薔薇の実が愛らしい秋
今日は
アーチの上に大きな薔薇の実を発見!!
これはプチトマトの小さいのくらいあります
家にもあったんだ!こんな大きな実
グレイトウェスターンという薔薇です
一季咲きなので花が終わって剪定してしまって実を見ることが少なかったのでしょう。
来年からはカットしないで花がらもそのままにしておこうかな


1116westanmi.jpg


寄せ植え
サルビアアズレアのお花が終わったので変りにこれから長く咲くカルーナを中央に♪
お祭りで300円で買いました。hanaちゃんとこで見てほしくなったの。
ピンクが入るとかわいらしいな♪


1116caluna500.jpg


今日はぽかぽかで庭でのんびり草取りしたり写真撮ったり
こんなゆっくりできる時間が幸せ感じます。

菊も今が盛りです

1116kiku.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
ポカポカ陽気、ずっとつづいてくれるといいナ♪
空は青いし紅葉がとっても綺麗。
吉和でお友達も紅葉を満喫できたでしょうね~。
高森も今がいいだろうなぁ~。
あ~遊びに行きたいわ
主人はまだ完全回復まで時間がかかりそうなの
出れそうだったら遊びに行きたい
今日もいいお天気だしタマネギ100本植え付けがんばってね。日傘、銘仙で作るのね。次から次によくアイディアが浮かぶと感心しちゃう。出来たら見せてね♪

ちゃまさん
大きな実のなる薔薇はグレートウェスタンっていって
つる薔薇です。
苗を知人からゆずってもらって10年くらいになるのかな
今はアーチの上までのびてきたよ。
お花を載せるので見てね♪
実は草笛の丘の大きな薔薇の実より小さいと思う
あれはほんとに大きいね~!!
たまげたわ~~~

hanaちゃん
寄せ植え、季節によって花を変えて楽しめていいね♪
これから花のなくなる時期だからプリムラとかガーデンシクラメンとか冬に長く咲いてくれる花が玄関先とかに
あると癒されるわ。
お勧めあったらまた教えてね
hanaちゃんはセーターこれから編むのね
私はおばさんにプレゼントするハワイアンのバックを作ってます。あと少しでキルトが終わるとこよ。
でも最近肩が凝っちゃって長くできないないの
今まではあまり肩こりなかったのに
hanaちゃんは大丈夫??



No title

わぁ~青い空!いいお天気だったんだね。
青空にバラの赤い実が映えてる!
カルーナ買ったのね。
ピンクの花が加わると寄せ植えがホントかわいくなった。
入れるものによって雰囲気が変わるね。
それが寄せ植えの楽しいところかな。
私もあるものでいろいろ寄せ合わせたのだけど
お花を少し買って加えてみようかな。
この時期のガーデニングはゆっくり楽しめるね。
ぽかぽか陽気の日だと気持ちよくお花と遊べるね。

No title

ひぇー ! プチトマトのようなローズヒップが、
アンガーデンにあったなんてびっくりしました ^-^ ♪ おもしろいね。
どんな花が咲いたのかな、写真ありますか ?
きっと大きくなるバラなんでしょうね。
今度草笛の丘に行ったら同じか名前調べてきますね。
アンガーデンにはなんでもありそうで、玉手箱みたい ^-^

寄せ植えのカルーナというの、優しい色ですね。
冬も元気なのがいいね。
白菊はうちのと同じかな ? かすかな菊の香りがします。
ノコンギクとよくあいますね~ ♪

No title

今日は、青空にポカポカ陽気だったね~。 でも、午後半ばから曇って寒くなりました。バラの実、すごいデカサ! 元気そうな株ね。 今菊が、一杯咲いてるよね。 秋って感じ。もうすぐ寒くなると、庭に花も無くなるね。
今日は、タマネギを植え付ける予定だったのに、苗が、無くて、今夕ショッピングに行ったら、他の店で売ってたので、明日100本植え付け予定です。昨年は、350本位植えたわ。もう、畑の空いてる所がなくなりました。
冬になると言うのに、昨日の手芸教室では、日傘を作り始めました。私のは、オークションで買ったオレンジ色の銘仙(木綿の)になります。明らかに来年用だね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

