スポンサーサイト


今日は隣町の秋穂のお祭りにちょっとだけ行ってきました。
友人のフラダンスがステージでありました。
素敵でした~♪
ひさしぶりにフィルムカメラを持って。
このところ写真意欲が湧かずぜんぜん撮ってなかったけど
ほんとにひさしぶりにシャッター押しました。
撮れてるかな??
夜はお祭りの花火の音が聞こえてました。
この時期の花火ってまた風情があっていいですね。

写真がないので
庭のかりんを

1106karin500.jpg

今年は5つ実がなった。
一つは腐って落ちてました。
三つは収穫。あと一つはまだ青いから熟すのを待ってます。
毎年かりん酒作ってたけど
今年ははちみつ漬けにしようかな

それからマザーリーフ
今はこんな風です。寒さには強いのかしら?
あと三株は外に出してます。
外にだしているほうが葉の色が濃いような気がします。
右のは多肉です。

1106mather.jpg









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSP CYBER・液晶保護フィルムHG

初めてPSPを購入し、必需品と思い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
今日は寒くなったね~~。
果実の収穫、昨日しておいてよかったね。
藤ちゃん家は本宅、別荘、貸家と3箇所あるから
季節ごとに楽しみがあっていいな。
家はかりんとユズとレモンを植えているけどレモンは
今年は一個もならなかったの。
花芽を切りすぎてしまったのかも。
ユズも去年より数が少ないよ。
剪定の時期って大切なんだね。

私も踊りも歌もぜんぜんだめ。
ヨガは腰痛予防のため続けているよ。
今年も残り少なくなってきたね。
逢えるといいんだけどね。

No title

カリンの画像、清々しいわ。
友達のお宅でも収穫してた。うちには、ありません。
今日は、友達と、貸家に植えてある本ユズ、カボス、スダチを収穫してきました。

今、あちこちでお祭りが、あるね。そして、フラダンスやフラメンコなど踊られますね。 私は、踊りは、ついていけません。 歌もダメです。芸無し。
アンさん、ヨガを1年半も。きっと、健康に良いよ。
私、最近な~んもやってない。

No title

hanaちゃん
フィルムはモノクロで撮った
カラーのほうが綺麗だったろうけど、モノクロもいい感じかなって思って。
友人はフラダンスの先生してるの。
とっても素敵な方なのよ
生徒さんの衣装もステンシルで描いて手づくり
写真ができたら見てね
モノクロは今日お店に出したけど現像まで時間かかるし
自分でスキャンするから大分先になるよ
多肉はやっぱり寒さに弱いんだね
家の中にいれたほうがよさそうだね
かりんの蜂蜜漬けは果肉はたべられないの
蜂蜜にお湯いれて飲むと喉によいらしい
もう少し熟したらやってみるね

ちゃまさん
広島に幼少のころ住んでいたって初耳!!!
hanaちゃんも広島に住んでいたのよ
どこかで繋がっているものだね

かりんは黄色くなって表面がヌメヌメしてきたら
収穫どきらしい。
とってもいい香りがしてる
ぼちぼちいいのかな
とても固いから切るのが大変よ!!

フラダンスは中高年の方もたくさんしてらっしゃるね
私は踊りは無理~
体が動いてくれないの
なのでヨガを一人で毎日30分やってる
インナーマッスルが弱いからフラフラ姿勢
でも一年半続いてるので効果はでてきてるのかな
お腹が少しへっこんだような気がする
腰痛もぎっくり腰によくなってたけど最近大丈夫だし
ヨガは呼吸法が重要で、健康によいみたいよ
ぜひ、やってくださーーい。




No title

秋祭りなつかしいです。
広島の田舎で小4まで住んでいて、毎年11月15日が秋祭りでした。
親せきが大勢集まり大にぎわいでした。
お祭りが終わるといよいよ炬燵を出して冬支度 !
10年も前に訪ねたら田舎はすっかり寂しくなっていました。
今でもお祭りあるのかな~

カリンの木があっていいね ♪ 固そうだけど、どうなると収穫出来るの ?
香りがとてもよくてのどの痛い時効くのよね。
ご近所のも今年はたくさん成っていてうらやましいよ~
庭が広ければ植えたい木です。

フラダンス、友達が習いに行こうって言うけど、
おちびのしわくちゃおばさんが踊ってもみたくないよね~
だからヨガにしょうよ~と誘っています ^-^;
アンさんだと素敵だと思う ♪

No title

アンちゃん、お祭りに行ってきたのね。
フィルムカメラでは、フラダンスを撮ってきたのかな?
こちらでもフラダンス人口はけっこういるみたいです。
自分で衣装を手作りして楽しんでるみたいです。
写真ができたらまた見せてね。
窓際で多肉を育てるのって楽しいね。
私はね、戸外に置いてたのはみんな部屋に入れましたよ。
ストレプトカーパスも部屋に入れたら、今花盛りです。
カリン、ハチミツ漬けにするといいんだね。
お酒は飲めないので、作ったままが1瓶あります。
ハチミツに漬けたのはどんな風に使ったらいいのか教えてね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

