スポンサーサイト


はて?

庭を散策してたら
こんな蕾を発見!!
もしかして消えたと思っていた、ほととぎす??
花が開くのが楽しみ~♪

1028hototogis.jpg

それからこの子の名前が不明です
どなたからかいただいた花かしら??
プロペラみたいなのがついてます

1028hate.jpg

ちゃまさんからいただいたチゴユリ
消えてしまってけど、また送っていただいた株に
黒い実が一つついてました♪

1028chigoyuri.jpg

チゴユリをこのプログでほしいって言ってた方にって送っていただいたのに
自分のとこのが消えたので家の子に(笑)
でも株分けして一株あります
どなたでしたっけ???
ぜんぜん思い出せないのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
ホトトギス、趣味の園芸で育て方を見たけど
半日陰を好むんだって
藤ちゃんはどのへんに植えた?
家は日当たりいいとこに植えてしまった
たぶん枯れたと思う
ホトトギスかなって思った花、ソープワートだったよ

ちゃまさん
タイワンホトトギスとっても綺麗に咲いてるね
家のはやっぱりなくなったみたいです
違う花でした。ソープワートだった。
それからプロペラみたいなやつ
ちゃまさんとこから来たんだね♪
アリアケスミレっていうのね
4月21日見てきました。私が通ってる歯医者の入り口にも同じ葉があったのでびっくり。
あんな石段の隙間にも咲くのね
そういえばチゴユリにも素敵なクローバーがオマケで
付いてきたよ。うれしいわ♪ありがとう♪

hanaちゃん
台風はだいぶそれたんじゃないかな
でもお天気はあまりよくないかもしれないね
主人の腰痛は変化なしです
完治するまで少しかかりそうよ
帰省は延期になるかも
しかたないね
今日はいただいたお花を植えたよ♪
きんかんのコンポート楽しみです
他のおまけも楽しみ♪
いつもありがとう






No title

アンちゃん、こんにちは~!
台風が近づいてるけど、どの程度に来るんだろうね。
明日から富山にいく予定なんだけど、ちょっと迷ってます。
ご主人の腰痛は少しはよくなってきたかな?
日にちが薬かな・・・早く楽になりますように。
そしてアンちゃんの里帰りが早く実現できますように。
↓のリメイク、ちょっと驚いちゃった。
よく思い切って変身させたね。素敵なバッグだったのに。
でも、いつも身近で楽しむっていうのもいいかな。
蕾の子、どんな花が咲くのか楽しみだね。
新しい緑葉が出たり、花が咲いたりして、そうそうこんな花あったな!
って気づくことが最近多いよ。私も忘れやすくなったわぁ~

No title

アンさん、今日タイワンホトトギスのっけたので比べてみて。
葉が違うような気がします。
何の花か私も楽しみ~ ♪
二枚目はなにかについて行ったのね。
庭のあちこちに増えているアリアケスミレです。
白に紫のすじが入ってかわいいけど、多分何処にでもあると思う。
ねこ庭2010年4月21日に小さくのっているので見て下さい。
4月頃が一番きれいに咲きます。
チゴユリは消えても平気、春に小さな芽をたくさん出して来ます。
私もいただいた種、播きました。
ちょっと自信ないけどそだっといいな~

No title

うちのホトトギスも居なくなっちゃたわ。前は、一杯あったのに。 2番目の画像は、スミレの一種だね。プロペラみたいなのは、種がはじいた後です。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

