スポンサーサイト


リメイク

ずっと前に作った横長のショルダーバック
作ったものの何故か使いづらい
大きさが中途半端のせいかも


それで、ふと思い立ち布をばらして
ティッシュカバーにしちゃいました。
アップリケの真ん中に切れ込みいれてティシュがでるようにした。
なんとかできて満足~♪
下の布は毎日少しずつチクチクしてるタペストリー
アップリケの落としキルトが半分やっと終わったとこです。


tisucasu500.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
いつもお仕事がんばっているんだものお休みの日くらい
ゆっくりして気楽に過ごすのもいいと思うなぁ
私も一人のお昼はピザマンとか冷凍食品のグラタンとか
簡単にすませるよ。
たまごかけご飯だけってこともある。
チクチクは気持ちが落ち着くから習慣になってしまって
でも最近は長くつづかないの
老眼もすすんだし、指もうまく動かないし
自分のものだからテキトウにチクチクです。
使わないで仕舞っておくよりいいなって思い切って
リメイクしちゃった。
ちょっと地味だね。


No title

おはよう~
1時半頃寝て、今朝は10時近くまで寝てしまいました。
雨だし、寒いし、仕事は休みだし...
食事もお腹すかないから肉まんでいいよね ! なんてこともできるし、
簡単に納豆だけで済ませたり、年とるのもいいかナ
ますます怠けに拍車がかかっています ~_~;
少しの時間もチクチクしているアンさんを、
見習わないといけないと反省猿の私です。

ショルダーをバラしてもったいない ! と思ったけど、
毎日側に置いて使うほうがずっといいよね。
シックな色だし、使いやすそう ♪
思い切りに拍手です。

No title

Tekoさん
お母さん、Tekoさん達が側にいて、せいいっぱいのことをしてもらえて幸せ。
私は父には何もしてあげられなくて親不孝です。
もう一緒に出かけられないと思うとさみしいね。
来てくれてありがとう。
またいつか逢いましょうね。

藤ちゃん
今まで作ったもの、使わないものなんだかもったいなくて蘇られたいなって。バックもいくつか作り直したよ
使ってみると使いにくかったりするよね。
アメリカのガレージセール行ったの!
収穫がたくさんあった旅だったんだね。
最初から作るじゃなくて、ちょっと手を加えるっていうのもいいね。藤ちゃんらしい作品ができたんだろうな
今度見せてね♪
あ、西洋にんじんぼくの挿し木したけど、いまんとこ
ついたみたい。今度逢うときもっていくね。


No title

横長バッグが、ティッシューケースに! バッグより素敵。 アンさんは、リメイクがお得意だね。私は、一度縫った物は、面倒くさくて、ほっぽってる。ダメだね~。 茶色のハワイアンの生地と水色とても相性が、良いね。私は、アメリカのガレージセールで(あちこちに移動中に遭遇)買った4枚5ドルの綿に刺繍入りのランチョンマットを柿渋染して、真中に小さなハワイアンして、リメイクしました。柿渋は、とても重宝してます。
何やっても、ハワイアンになります。

今晩わ♪

此方が始動していたの ちっとも知らなくて・・・ご無沙汰してごめんなさいね。
昨日母は無事退院しました♪残りの人生一緒に少しでも楽しめたら良いと思います。

ショルダーバックがテッシュカバーに成ったのね、勿体ないと思ったけど使える方が良いかもね・・・。
テッシュケースお洒落に出来ましたね~素敵♪
お庭も秋らしく素敵ですね~(*^^)v
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

