スポンサーサイト


しっとり咲いてます

大好きな薔薇、カントリーリビングが咲きました。
秋はゆっくり薔薇が鑑賞できるからうれしいネ。
後の白花は孔雀アスター、右のはシオン

1022cantory.jpg

庭の奥に咲くスイフヨウ
花数も年々増えてきました。ばっさり剪定してもこんもりしてきます。
右下のノコンギクも花色が見えてきました。
ノコンギクの奥あたりにチゴユリとカタクリを植えてあります。来年花が見られますように~♪


1022sifuyo.jpg

マンデリンもパーゴラの柱の上のほうまで咲いてきました。
今ぐらいのほうがお花がしっとり綺麗です。
冬越しできないので花が終わったら切り戻します。

1022manderin.jpg

紅葉しているのはハナミズキの葉
秋らしい庭になってきました。

1022koyo.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
ずっと姿が見えないから心配してた
夏バテと時差ボケでダウンしてたんだね
大丈夫かな
しばらく無理しないでのんびりしてね
11月においしいもの一緒に食べようね
私は大分食欲でてきました♪

ターシャさん
私はお魚苦手だけど主人が和食党なので野菜やお魚中心の料理が多いです。
お魚は鯵の南蛮漬けとかイワシの圧力鍋で煮たのとかは
食べやすくて好き。
あとは焼き魚はこれからは鮭がおいしいですよね
ご飯がすすみます~。
秋はやっぱりいいですね

すてき!!

アンさんの お庭すっかり 秋ですね
そんなお庭に 惹かれます

主人はお魚苦手 私はお肉苦手 こんなばらばらな夫婦です

No title

色々あって、吉和に10日間位行ってました。ご無沙汰しました。
アンさんに貰ったカントリーリビング、一杯咲いてます。可憐でとても好きなバラです。元気だし・・・
暑い夏がやっと終わって、ホッとしています。 アメリカから帰って来てから、夏バテと時差ぼけが、同時に来て体重下がったままです。少し体力が落ちたのかも。
吉和の紅葉も例年より遅いけど、やっと色づき始めました。 11月には、会いたいなぁ。

No title

ちゃまさん
タイワンホトトギス、枯れてしまったみたい
植え場所が悪かったのかしら
残念です~。
ちゃまさんのお庭ではもう咲きましたか
植物ってむずかしいね
なかなか思うように行かないわ
送ってくれた種からは発芽してます
一つ名前のついてなかった種
お花の咲くのが楽しみ♪
こんな楽しみもいいね

No title

秋になって花や木も元気になり素敵になりましたね~ ♪
こんなしっとりと落ち着いた秋の庭をゆっくり歩いてみたいです。
いろいろ植えられて、広くてうらやましいな。
そうそう酔芙蓉は遠くから見るとまるでバラのように見えます。
一番目の写真もとてもきれい !
チゴユリ、カタクリ春咲くといいね~
タイワンホトトギスはだめだったようですね。
機会があればまたね。

No title

hanaちゃん
マンデリン、、あれ?
そんな花ないよね、アセアセッ
マンデビラです!
この花、長く楽しめるね、うまく冬越しできるといいな
スイフヨウは遠めだと薔薇の花みたいでしょ♪
色が変るとこが楽しいね
猛暑の夏が終わって、ほんとにいい季節だね

No title

秋の庭はゆっくり落ち着いて鑑賞できるからいいね。
木の葉も紅葉を始め、秋も少しずつ深まっていく感じだね。
酔芙蓉の花はまだまだ楽しめそうね。
赤く変化した花は、遠目に見るとバラの花のように見えるわ。
マンデリンにも蕾が見えてる。けっこう長く楽しめるのね。
アンちゃん、育てるの上手だね。
あっ、アンちゃん、今この花を検索したけど見つからなくて・・・
似たようなのを探したんだけど・・・
もしかしたら・・・マンデビラ のことかな?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

