スポンサーサイト


秋日和

爽やかな風が吹いて過ごしやすい日々、一年中この季節だといいな


グァバのタペストリー、アップリケが終わりました。
ソファの上にかけてみた。
グァバの実って食べたことないんですけど、実はほんとは緑色
形もおもしろいしシンプルなデザイン
土台布に映える水色のムラ染めにした。

藤ちゃんからいただいたキャ○ーさんの分厚い本の中の作品です
実物大型紙つきなので選んじゃいました。
でも大きいので仕上げるには時間がかかりそう。

裏布も買ったのであとは春までゆっくりかかってチクチクしよっと。

1012hawaian.jpg


秋の薔薇もすこしづつ咲き始めてます。
黄色の薔薇、ネームが消えてしまってなんだか思い出せないの。庭の入り口のアーチのとこに植えてあります。
とてもよい香りです
あ~~しあわせ♪

1012bara.jpg

胴葉のダリア、地植えしてたんですが、ひっこぬいて鉢に植えかえた。
ポストの横の寄せ植えの真ん中にお引越し。
最近寄せ植えに興味がでて、いろいろ試しているのね。
寄せ植えでガーデニングコンテスト狙おうかと。。わはは

1012dariya.jpg

黄色花、家で一番古いかな?? ユリオプスデージー
15年以上まえに植えたと思うけど、だいぶ幹が太くなってます。
庭をはじめた頃に植えた花です。
私の手もガーデニングはじめてからだいぶごっつくなりました。
人前で手をだせない。


1012deigi.jpg




白の斑入りの水引、ふーみんさんとこからきたお花。
ふーみんさん元気ですか?
お花を見るといただいた方を思い出します。
庭に咲いてる花、いろんな方にいただいたお花がたくさん
一つづつ見てはやさしい気持ちになります
みなさんありがとう~♪



1012hana1.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターシャさん
またお逢いできる日楽しみにしています♪
マザーリーフも元気に育ってます
葉がだいぶ大きくなってきましたよ。

hanaちゃん
キルトはなぁ~んも考えなくてチクチクできるから
秋から冬にもってこい。
好きな音楽を聴きながらゆっくり仕上げようかな
でもあきそうなので
途中他のものも作っていこうと思うよ
寄せ植えは植えたときと育ったときのバランスが
変っていくとこがむずかしいね

ちゃまさん
水色爽やかで好きなんです
春までにはしあげたい
だんだん根気がなくなってきてるから、無理しないで
やりますね。
今日は和風の帽子をまた作ったよ。
こうしてみると黄色の花と水色の花が目立っているね
秋は水色系のたくさん花が咲いてる
季節によって色が変るのもおもしろいわ



No title

すご~い ! 大作ですね。
水色のムラ染めもすっかりアンさんのカラーになりましたね。
やさしい感じがします。
春までと言いながら、がんばって
早々に作りあげてびっくりさせられるのでは・・・
無理をしないでたのしんでくださいね。

アンガーデンは今イエローが目につきますね。
こうして見ると水色とも合う色。
バラがとてもやさしく咲いてきれい~ ♪

No title

アンちゃん、アップリケ、もう終えたんだね。
こんな複雑な模様なのに早い~!
毎日コツコツと針を進めていたのかな。
次はキルトに入るのね。
だんだんと寒くなっていく中で、静かにキルトを進める
っていうのもいいね。春までゆっくりと楽しめるね。
寄せ植えは楽しいよね。
何をどう組み合わせるかっていうのが楽しいかな。
今度は寄せ植え部門でもコンテストに挑戦ねっ♪

No title

ありがとう ございます
いつも、変わらない作品になってしまいました

11月楽しみにしています 

No title

ターシャさん
いつもプログは見てますよ
おもしろい話があるからって前におっしゃてたでしょ
だいたい想像できました。
この次お逢いしたとき聞かせてくださいネ
ターシャさんからいただいたオキザリス、ピンク色のお花が咲きました♪

ふーみんさん
いつも見てくださっていたんですね
元気そうで安心しました。
白水引でなくて銀水引でしたっけ。
最近老化が進んで、お花の名前もなかなか出てこなくなりました。
間違っていたら教えてね。

藤ちゃん
大作はだんだん億劫になってきたよ
根気もつづかなくなってきた
気分転換しながら、気長にやることにするね
アメリカの旅はみんなびっくりよ!!!
すごいわ~海外旅行に一人でいくなんて
かっちょいいわぁ~
ミネソタにもお友達がいたんたね
この間はスイスから訪ねてきたし、このあたりでは
藤ちゃんみたいな女性はいないよ
今度逢ったら、いっぱいお話聞かせてね

No title

グァバのタぺ、土台布にピッタリの水色素敵です。コツコツとアップリケしていたのね。私は、ハワイアンのやりかけが、5枚ほど。次から次へと目移りして、完成しません。

秋のバラや黄系のお花達、可愛いね。うちもふーみんさんに頂いた銀水引が、咲いてます。沢山ある赤系水引に混じって一つだけ。暑い夏の後、バラたちが復活しつつあります。 

アハハ、ターシャさんをビックリさせちゃった様ね~。

こんばんは

ご無沙汰しています。
一応元気してますよ。
すっかり読み逃げばかりですが、
楽しませてもらってま~す。

No title

ご無沙汰です 
良い季節になりましたね 今年の暑さには 参ってしまいましたが 一番好きな季節になり 少し元気が出そうでう
お花も 今から楽しみですね

私も ばたばたしていて 今日久し振りに 藤ちゃんのブログ観て ビックリ 超多忙とは、云われていましたが アメリカ!! 楽し旅だったようですね
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

