スポンサーサイト


秋の庭

10月になって一気に庭も秋色に
今日は秋の庭を写してみました。

10018.jpg


白萩の花
うっそうと咲いています
何かにもたれさせないと倒れます

10017.jpg

萩の前に咲いていろのは、藤ちゃんとこから来た「ヘメロカリス」
黄色のヘメロカリスは春にも咲いたけど、この種類は秋咲きなんですね


10014.jpg

紫式部もうなだれて実をたくさんつけています

10012.jpg

びっけさんとこから来たグラス
名前が出てこないけど、穂がでました

10011.jpg

銅葉の三つ葉もびっけさんとこからいただいたものです。
鉢はこの間のガーデニングコンテストでいただいた商品券で買いました♪

10019.jpg

銅葉のユーパトリウム
ってもしや、これですか??
葉というか、茎が銅色にみえますね

10016.jpg

ピンクの秋明菊
白花はどこかに消えました

10015.jpg

メキシカンセージが咲くと秋らしく感じます

100110.jpg

グリンアイスが咲きました。
これからゆっくり咲く秋の薔薇も楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
白萩、鉢で管理するのもいいね~♪
かなり大きくなるから地植えの場所がなかなか見つからない。こんなになるなんて!!
いまさら抜けないし、、花が終わったら短くカットするしかないのかな。
紫式部の実は鳥さんがみんな食べちゃったよ~~~
メジロのツガイも来てた。
秋は鳥さんもたくさんきて楽しいね♪

No title

アンちゃん、一気に秋らしくなったね。
お庭の花たちも元気を取り戻して、秋の花を咲かせ始めました。
白萩、家でも咲いてます。
でも、植える場所が見つからなくて、何年も鉢住まいです。
鉢の中で根がぎっしり状態・・・それでも、丈夫だね、毎年花を楽しませてくれてます。
銅葉の三つ葉・・・珍しいね。鑑賞用なのかな?
グラスもいいね、ナチュラルな感じ!色合いも形もグッドね。
バラも咲き始めたかな。これからはよい季節だね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

びっけさん
グラスはメリニスサバンナってネームなのね
お洒落な名前だね
札に書いておかなくちゃ~ありがとう♪
どんどん大きくなっていくね
とても気に入ってます
また冬にガーデニングコンテストがあるらしいよ
今度はどうしようね?

ちゃまさん
白萩、私も知人の庭に咲いているのを見て植えたの
それが思ったより大きくなるしうなだれるし
植え場所がむずかしいね
ちゃまさんとこはピンクのがあるのね
エゴの木がだいぶ大きくなってきたからその植え場所も
今考えてるとこなの
ピンクの花も愛らしいから楽しみだわ♪
鉢はすごく地味。。。もう少しお金を足して気に入った鉢を買えばよかったかも。
こういうときでないとなかなか鉢も買えないからね

No title

アンガーデンもすっかり秋の気配ですね。
秋バラも咲きそうですか ?

白の萩いいな~ 
ほしいと思いながら植える場所がなく、
毎年、人のを見てうらやましがっています ^-^
うちのは濃いピンク。まだ今年は色ずいていない。
シュウメイギクもまだ蕾で、出遅れています。
ムラサキシキブは種が飛んで来たのか、鳥さんなのか、
いつの間にかやって来て、だいぶ大きくなりました。

入賞記念に鉢、買ったのね。
今度のは少し和風っぽいのかな ?

No title

お庭も日々元気を取り戻してきましたね。こうなるとまた来年のガーデンはどうしようかと色々計画してしまいますね。
アンさんに名前お伝えしていませんでした。「メリニスサバンナ」です。ナチュラルガーデンにぴったりです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

