スポンサーサイト


ヘブンリーブルー

6.7月と家の屋根と壁塗り工事があったので、軒下に植えてあった朝顔は全滅したと思ってました
ところが、、8月になってアサガオの芽が出てきたんです。
育たないかなって半信半疑だったけど、9月になって咲き始めました。
キッチンの窓辺に咲いています。

0909asagao.jpg

オーシャンブルーは葉だけのびていますが
ヘブンリーブルーが次々と咲いています

0909asagao1.jpg


ネットで調べたら11月くらいまで咲くみたい
アサガオってすごい生命力なんですね

0909dai.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
あきらめていたので花が咲いてくれてほんとにうれしい♪♪♪
来年はたくさんこぼれ種で芽がでてこの窓辺を覆い尽くしてくれたらいいな。
グリーンリーフのカーテンが夏は一番涼しげですもんね。
こちらはすっかり涼しくなってほっとしてます。
やっぱり秋はいいね~♪

アンさん、お久しぶりです ♪
ダメと思ったアサガオ、
けなげに咲いてうれしいですね。
アンガーデンも、やはりこぼれ種で咲くんだね。
素敵なブルーが涼しげです。
来年はまた、窓を覆うようになるといいね~
この夏はいろいろ消えた花も多く、
この機会に新しい花を取り入れていくのもいいかと思ったり...
ねこ庭も変化がほしいです。

藤ちゃん
ヘブンリンブルーの他にもフライングソーサーだったかな植えてあったんだけど、それはまだ出ているのかよくわからないの。
葉だけ出ているのもあるので、もしかしたらそれも咲くかなぁ~♪
あきらめていたからとってもうれしい♪
ダイが守ってくれたのかもしれないね。

hanaちゃん
日中はまだまだ暑いけど、以前のようではないよね。奈良は盆地だから暑かったでしょ!!
防府は海に近いからそちらほどではなかったかも
家は田舎だから風が家の中をよく通るの
午後は西の部屋はサウナみたいだけど
床にねっころがると気持ちいいの
家の中で一番涼しい場所さがして移動してた
猫みたいでしょ笑
だからなんとかしのげたよ
秋が短いけど、いろんなことして楽しみたいね
タボッとしたズボンはとっても涼しげよ
長ズボンなの。好みの色だし、来年重宝しそう
hanaちゃんもセールでお気に入りみつかるといいね。

あきらめていた朝顔が伸びて、花をつけてくれるようになってよかったね。
そういえば、この種類の朝顔は秋遅くまで咲いてたね。
きれいな壁で、これからまだまだ楽しめるね。

↓の7分丈?のズボン、肌触りがよさそう~
夏は麻や木綿が気持ちよいよね。
ゆったりめな作りっていうのが、着て楽だよね。

台風が去って涼しくちょっと秋らしくなったね。
夜の暑さがなくなって、よく眠れるよ。
日中の暑さも今に和ぐね。もうじき秋だよ~

朝顔出てきて咲いてくれて良かったね~♪
朝顔、壁塗りで、少なくなったけど、塗りたての壁は、とても素敵に光ってる。
ダイちゃんもいるね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

