スポンサーサイト


ランチ

昨日、久々に近所の友達とランチしてきました。
山口の平川にある民家を改造したお店「遊膳」
今日のランチを食べました。
私はヒラソのお刺身定食でヒラソが新鮮でおいしかったです。
切干大根の煮物とかぼちゃの甘煮
これにフルーツのデザートとコーヒーついて800円


0826yuzen.jpg


友達は牛肉の料理のほうで
これも800円です

0826yuzen2.jpg

このあたりはちょっとお洒落なアパートがとっても多い
山大が近いからと思います
学生さんが多いからお値段も安いのでしょうね

マザーリーフ
家のもこんなに成長してきました
そろそろ鉢に植え替えようかな♪

0826mather.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ターシャさん
たしか、グリ○ズガーデンがご縁ではなかったかしら。あそこを経由してターシャさんのプログを
のぞいたような記憶があります。
ワイヤープランツがある素敵なテラスでした♪
そして織物が素晴らしいのですっかり虜になりました。これからもいろいろ刺激をくださいね。

hanaちゃん
だんだん和食が好きになってきたよ。
それも海鮮が好き。
揚げ物とかあんまし食べれなくなっちやった。
ここのお店のお刺身は量がすごくて新鮮で
ご飯が進みましたぁ~♪
自分でお魚さばけるようになるといいんだけど
どうも苦手。
hanaちゃんはできますか??
hanaちゃんもお友達とランチするんだね
どんなお店かしら
そちらいも素敵なお店がたくさんありそうね
楽しみね♪

藤ちゃん
殿は釣りが趣味なのに、お刺身は苦手とは!!
それは残念ね~。
じゃ、今度はおいしい海鮮料理でもたべたいね
あ、このお店は古民家ではなくて、普通の民家よ
新しく改築してたよ。
でも安くておいしかった。
マザーリーフ、私も鉢に植えたよ
根のとこから引き剥がしたよ
うまく成長してくれるといいね

ちゃまさん
千葉も広いからね~
ちゃまさんのとこは海からはちょっと離れているのかしら。九十九里までは車でけっこうあるのかな??
マザーリーフは子宝草のことですって。
育てるのがおもしろい
8月も今日で終わりだね
ちゃまさんの庭、秋の気配がしてきたかしら






うらやましい~ お魚大好きです ♡
新鮮なお魚ここらでは食べられません...
千葉なのにどうして ?
九十九里に行った時は、魚ざんまいですけどね。
遊膳、こちらはご夫婦でされてるフレンチ風中華の、
可愛いお店があります。
ランチに出て来る花巻パンがとてもおいしいのです。
久々に食べたくなってしまった~ ^-^

マザーリーフはコモチレンゲのこと ?
水栽培は初めて見ました。
夏は涼しげで楽しみもありますね。

最近、古民家で食事を出す所が増えてるね。でも、昔懐かしくて、美味しくて、安くて、中々良いね。 ホント、お刺身が一杯。うちは、殿が、生魚が苦手なので、家でお刺身余り食べないのよ。 1人分買うのは、中々難しいから、外食の時食べたりします。 山口は、中々雰囲気の良い所よね。 
アンさんも少し食欲出たようね。私も、今日は、3食一杯食べました。 食べたら食べたで、体重増加だし、難しい所です。

マザーリーフ、鋏で、芽の所を分けて切って、3鉢に植えました。成長が楽しみです。

800円のお昼定食、お刺身の量がけっこうあるね。
こちらではほんの数枚よ。
ヒラソって? 初めて聞く名前なので調べてみたよ。
そうなんだ、ヒラマサのことなんだね。
煮物が2種にデザートがついて800円というのは安いわ。
アンちゃんは和食が好きなのかな? 私は和食派かな。
お友達とおしゃべりしながらのランチは楽しいね。
私も9月に入ったら、友人3人で会食の予定です。
それぞれが忙しくて、なかなか日程が合わなくて・・・。

マザーリーフ、たくさん赤ちゃんができて、楽しみだね。

こちらこそよろしく

私も 覚えています
アンさんの ブログに初めてお邪魔した時
あまりにも素敵な、ブログで衝撃を覚えました
写真の、美しさ、又内容もストーリーがあって
もう2年も経とうとしているのですね

広島の方との交流が多かったので 県内のブログへ丁度引っ越したのが その頃です

縁と言うのは、本当に不思議なものですね、 いい加減な、お花好きですが これからも末長くよろしくお願いします

又涼しくなったらお寄り下さい、お待ちしています
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

