スポンサーサイト


グァバのタペストリー

暑いので何もする気になれなかったけど
ハワイアンの本を見てたら突然やりたくなった!
昨年の秋に御殿場のキャ○ーさんのお店で買った生地を土台に
水色のムラ染めでグァバのバターンを切り抜いて、しつけ。

0822gaba1.jpg

生地幅110cmいっぱいの大きさです。
アップリケって楽しくて、まだ当分ハワイアンがつづきそうです。

0822gaba2.jpg

それから、ちびはなさんがブログで初雪かずらをアップしてたので
家のも写してみました。
今年はこんなに真っ白になってます。
とても涼しげです。

0822hatuyuki.jpg

0822hatuyuki1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。。すっかり秋色の庭ですね。。
先ほどメールを送りました。。
よろしくお願いいたします。。

ちゃまさん
年々、暑さが応えますね~。
私は汗疹があちこちできちゃって痒いよ
早く涼しくなってほしいね

グアバのタペストリー、しつけまではしたものの
それからなあ~んもしてない笑
やりだすと夢中になるけど、一休みするとやる気
がまたへっこんじゃうのね
いつになったら完成するやら。。。。
水色が爽やかなので来年の夏までには完成できたらいいな。
種はまだできてないので待っててね

今回のグァバのタペストリー、水色が爽やかでいいね ♪
組み合わせがアンさんらしいです。
暑い中がんばるね。
私は生きているだけ状態です。
暑いのイヤだ~って愚痴ばかりでだめね。

アンさんいつもコメントありがとうで~す ♡
とてもはげまされています。
先日切れた返事は何度入れてもきれるので、
そのままで失礼しています。

花の種、うれしいナ~ 楽しみにしています。

藤ちゃん
ハワイアンあきないね~~不思議♪
あんまり考えなくてすむからかな??
布の色あわせとかも少なくていいし、アップリケとキルトはただひたすらチクチクだけだから頭つかわなくていいからね
数えたりするクロスステッチみたいなのはもうできないの、疲れてしまって。
布のカットとしつけ、そんなに気にならないよ
私にむいているのかな

hanaちゃん
布のカットは思ったよりむずかしくないよ
でもサイズが大きくなると根気がいるね
hanaちゃんはバックをたくさん作ったね
いつか、少し大きめのタペストリーも作りたく
なるかもよ
キャ○ーさんは布を決めてから作品のイメージを
湧かせるのですって。
この近所ではハワイアンの布が少ないから
やっぱりキャ○シーさんのお店に行きたくなっちゃうの。hanaちゃんのとこからだと神戸店が一番近いのかな??
ネットでもあるけど、実際みないとわかりにくいよね。
気にいった布がみつかるといいね
きっと何か作りたくなるよ♪

ホント、こんな複雑な模様をよくカット出来るなと思うわ。
しつけだって大変そう~!
アンちゃんは、布選びが上手だね。
布の組み合わせがシックで素敵です!
これからしばらくアップリケの作業が続くね。
110センチかぁ・・・大きな作品だね。

私アップリケは、楽しいけど、布のカットが超苦手。こんなややこしいのよくカットして、しつけちゃんと出来るね。感心します。
私のハワイアンは、ちっちゃな物だけ。いつかこんな大きいのやってみたいけど、無理かもね。

ウンウン、ハワイアンは、永遠ね。楽しいもの。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

