スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日がつづきますね

皆さんお盆休みはどう過ごされましたか
私は下関まで行ってきました
唐戸市場でお寿司を食べようということになって行ったものの
市場はお休みでしたぁ~!
なんて運が悪いのだ。。。。シクシク。
カモンワーフの営業中のお店は70分待ち
あきらめて小月インター近くの「みちしお」へ
しかしそこも凄い混雑で、てんやわんや
やっと食べた
お刺身とふぐのフライはおしいかったですが
人ごみに疲れ果てました。
帰りに「アンシャーリー」というケーキ屋さんとカフェが一緒に
なってるお店に寄りました
お店の名前が気になって、いつか行こうと思ってました
別に普通のお店でしたけど、行ったということで満足です
時間がまだあったので東行庵へ
さすがに真夏なので人がまばらでした
デジカメもっていくの忘れてしまったので
画像がなくてすみませ~ん
フィルムカメラではちょっと写したけど、主人がどんどん歩いて
行ってしまうので、写すどころではないのでした笑

代わりに庭の写真貼りますね

0816garden1.jpg

0816clema.jpg

0816garden.jpg

クレマチス、ルリマツリ、白い花は一本だけ咲いたフロックス
三枚目の左の小さな花は バーベナハスタータブルー Sガーデンで買った花です

0816maunten.jpg

マウンテンミント、ユーパトリウム雑草のごとく増えまくってます

コメントの投稿

非公開コメント

ちびはなさん
ユーパトリウム、ちびはなさんのお庭にも咲いていますか。すごく繁殖するのでちびはなさんの草原にピッタリですね♪
アン・シャーリーは下関清末店に行きました。
ケーキはロールケーキが好きなのでそれを買いました。
タルト系がおいしいのですか。
桃のタルトがおいしそうだったんですけど、迷いました。買えばよかったです。
店員さんもとても感じのよいお店ですね~♪


こんにちわ

あついですねえ、お元気ですか?
ユーパトリウム、切花にしても涼しげですね。。

それからアンシャーリーって、小野田駅前ですか?
久しく行ってないのですが、タルト系がおいしいですね。。 

ターシャさん
残暑がまだまだ続きますね~~
年とともに異常に汗をかくようになりました
タオルがないといられません

マザーリーフ
どんどん成長しています
毎日、見るのが楽しいです
そろそろ土に植え替えるのかな??
育てるのってほんとに楽しいです

hanaちゃん
アイスベルト、そういえば
hanaちゃんに教えてもらってずっと前に買った
ような記憶がぁぁ
首の後ろを冷やすと気持ちよいね~~
タオルを濡らして首を冷やして暑さをしのいでたけどアイスベルトと聞いて、そのこと思い出した
あれはどこへ仕舞ったのだろ
どこかにあるはず????
捜すのも暑くて今はだめぇ~
買ったほうが早いかも笑

ユーパトリウム、銅葉のもあるんだね!!!
咲いたら見せてね♪

毎日異常な暑さだね。ちょっと夏バテ気味です。
身体に熱がこもってるように感じるから、アイスベルト(保冷剤を前後に入れる)愛好者になってます。

下関にお出かけしたんだね。
美味しいもの食べて、素敵なカフェに入って・・・
若い頃の2人に戻ったような気分だったかな。
これからはまた、ウキウキするような楽しい2人の時間を作るようにしたいね。

お庭、きれいに保ってるね。緑がきれいね。
家は暑さにやられてる感じがするな。ちょっと放任気味だから仕方ないかな。
ユーパトリウム、家でも咲き始めました。
緑葉の青紫と白花が咲きはじめました。銅葉はまだみたい。
この花が咲き出すと、もうじき秋が来るなって感じるよ。
早く涼しくなってほいね~。

暑いです!!

残暑厳しいですね
お盆とかは、動かないに限ります
何処に行っても 車、人だらけ 疲れます

と言いながら、私は16日は 萩にお墓参り
以外に何処も空いていました
17日は 実家で終日過ごしました

でもこの暑さには もう降参です 早く涼しくなれば良いのに

お庭素敵ですね 山野草タイプがやはり良いかも?

体調管理、気を付けて下さい

ちゃまさん
クレマチスは淡いパープルです。
春に一度咲いたのですが、剪定したらまた咲きました。ラッキー♪です。
マウンテンミントは正式名は
広葉マウンテンミントです
ユーパトリウムは藤ちゃんとこからいただいたものですが、最初種をもらって蒔いたけど出なかったの。で、苗をもらって植えたら次からはこぼれ種でどんどん増えました。
マウンテンミントとユーパトリウム
種がとれたら送りますね。
唐戸市場、ちゃまさんもお寿司を食べ損なったの!!!遠くから来たのに残念だったね
けっこう同じ目にあってる人がいるみたい
電話で確認してから行かないとだめなんだね
よくよく考えればお盆だから船は出ないの
忘れてました。
また秋に行こうと思います。
今度は電話して確認します。

藤ちゃん
土曜は高速が1000円だったので行ってきたのよ
でもすごい人出で疲れたぁ~
お盆休みは近場でゆっくりしたほうがよさそう
暑いしね!!!
なのに、吉和のひまわり畑まで歩いて行ったな
んてすごいわぁぁぁ
今年は子供神楽は見れたのかな??
白のユーパトリウムは少しだけ咲いたよ
繁殖しだすとすごいねこの花!!!

お盆に御主人と仲良く下関に行ってきたのね。うちは、4日間も吉和だったけど、どこにも出かけませんでした。それもつまらないので、15日吉和祭りの日の午後、1人でテクテク歩いて、ひまわり畑に写真を写しに行ってきました。 往復3.7km、足に水ぶくれが出来ました。
吉和で一杯食べたけど、歩いたせいか体重減ったままです。

そちらからは、下関そんなに遠くなくて良いね。こちらからだと、端と端だから、とても行けません。 9月に浜田自動車道の一部区間が無料なので、浜田に行く予定です。(アンシャーリー)って、お店良い名前ね。

白のユーパトリウム咲いてるかしら? この花本当に好きです。

お暑うございます~
本日こちらは異常な暑さで、息たえだえです。
そんな中アンガーデンのさわやかなお花達。
癒されます~ ♪
クレマチスは水色に見えるけど、淡いパープルかしら?
素敵です。
それに最後のマウンテンミント、ユーパトリウム涼しげでいいな~
どちらも種で増えますか? 
厚かましいのですが、もし種が採れたらいただきたいなぁと...

唐戸市場のお寿司、私も食べそこなって残念だった。
お盆はどこも人でいっぱいなので、近所が一番かも・・・
でも、ご主人とお出かけで、お刺身とふぐの天麩羅のおいしい料理や、
カフェによってリフレッシュ出来た事でしょう。
早く涼しくなるといいね~
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

