スポンサーサイト


マザーリーフ

ターシャさんからいただいた
マザーリーフ
藤ちゃんが芽が出てきたというのでよぉぉぉぉく見たら、ひげみたいな根がたくさん出てました。


育て方をネットで見たら
毎日、水はかえなくていいみたい
私は水を入れすぎみたいで、それから半日陰においたほうがよいと書いてありました。
藤ちゃんのとこのリーフの成長が早いのは環境がきっとよいのだと思うよ
居心地よいのだろうな
私は神経質すぎるんだねきっと笑

これから葉がでるのが楽しみ~♪

0810mather.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
お盆が終わったけど、まだまだ猛暑がつづきそう
でも、蝉の鳴き声が変わってきたよ
ヒグラシがカナカナって鳴くようになったの
なんとなくほっとする
マザーリーフは子宝草と同じだったんだね!!
それなら育てたことあるよ
水をあげすぎて枯らしてしまったの
今度は上手く育てられるといいな♪
どんな花が咲くのかな
咲いたらいいね♪

お盆がやってきたね。
今日は叔母のお墓に参ってきました。暑かった~
お盆が過ぎたらこの暑さも多少は和らぐかなあ。
ベビーリーフって、子宝草といっしょなんだね。
家でも、多肉と一緒に部屋の中で(鉢で)育ってます。
とにかく葉っぱの周りにたくさんの芽がずらり。
そして細い根っこが伸びてきて、下に落ちてそこでまた育ってます。
夏の日光や多湿を避ければ、けっこう丈夫な植物です。
名前がよいし、子株がかわいいし。
花も咲くみたいだけど、また見たことないです。

ターシャさん
ちょっと前の写真も出ましたよね?
ロングヘアーで今よりずっと細くてびっくりしました。
落ち着いてお話されていて、さすが!
と思いました。
面白いお話たくさーーん聞かせてください♪
楽しみにしています

観て頂いたんですね ありがとうございます
恥ずかしそうに、私も観ました

直後の☎ 友達の第一声は どうしたん そんなに、肥えて!!  大笑い その実良く膨れて映っていました

ありがとう

マザーリーフ いくらでもありますから 心配しないで ほっといたら すぐ大きき成ります 
水に浮かべ 大きくなるのを、待つと気が一番可愛いかも?

又面白い、話もあるので 涼しくなったらお立ち寄りください

藤ちゃん
今朝見たら、根のとこから一つだけ葉が出てたよ
丸くてかわいいの~♪
マザーリーフの育て方
http://www.lcv.ne.jp/~naoshi/leafnosodatekata.htm

ここに詳しく載ってるよ
葉が3cm
くらいになったら土に植えるみたいだね
ターシャさんとこみたいに大きな木になるのは
いつなのかな
以外に早いのかな
楽しみだね♪

ターシャさんの出られた番組
私も昨日みたよ
藤ちゃんの委託してるネックレスも店内写ったとき
ちょっとだけ写ったね!!

1cm位の長い根が出てま~す。 私は、ペットボトルを切った狭い所に2枚の葉を入れて、水も少なくて、昨日朝見た時には、な~んも出て無かったような。水も几帳面に変えなかった。

取りあえず、一杯根が出てるけど、この後、どうすればいいのかしら? 後で、ネットで調べます。
私のマザーリーフの画像、私のブログに追加で載せますね。何時になるかわからないけど・・・

今、ターシャさんの出られる番組、録画もしているけど、実際にも見ようとスタンバイ中です。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

