

夏の花

銅葉のガーデンダリア、花は普通のダリアより小さめです。
葉色がシックで気に入ってます。

0726daria.jpg

チョウセンヨメナも次々咲いて、切花にいいですね。
これは藤ちゃんとこから来たお花です。
日陰でも咲いてくれます。

0726chosenyomena.jpg

みそはぎは暑さにとても強く雑草のよう
あまり増えたのでたくさん抜きました。
でもちょっとあるとかわいらしいね。

0726misohagi.jpg

白花と思って最近購入したデライト
咲いてみたらピンクでした。
つる性でどんどんのびてたくさんのお花を咲かせてくれるみたい。
冬は部屋に入れないといけないけど、つい、買ってしまいました。
南国ムードで夏にはいいですね。

0726deraito1.jpg

0726deraito.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
朝鮮ヨメナは涼しいとこが好みなのかもしれないね。日陰に植えてよかったわ。
切っては花瓶に生けて長いこと楽しんでます。
皇帝ダリア、今年はお花が見れそうで楽しみね♪
家もだいぶ背丈が伸びてきたよ。
茎も去年より太いみたい。
デライトはマンデピラのことです。
冬越しがめんどうだけど、夏はお花がいっばい咲いてくれて綺麗よ~。
吉和は涼しいから夏の間ずっと行っていたいでしょ。でも本宅のお花が心配だものね。

銅葉のダリア、黄色の花も素敵です。私は、何回植えてもダリアは、枯れます。昔母が、沢山植えていたのを思い出します。いつ見ても、アンさんの庭は、緑が生き生きしていますね。うちの庭は、暑さでグッタリ。 最近は、朝夕2度の水やりが欠かせません。 

朝鮮ヨメナは、吉和では、きれいに咲いてるけど、本宅は、絶えました。 今年は、皇帝ダリアの成長が良くて、3年目にしてやっと花が見られるかも。ジャングルの中で、たくましく育ってます。
デでライトって言うお花も可愛いね。天使みたい。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

