スポンサーサイト


終わりました

梅雨明けして猛暑がつづいていますが
みなさん、お元気ですか。

家の屋根と壁の塗り替えがやっと終わりました。
豪雨がつづいてどうなるかと思いましたが、無事おわりほっとしてます。
グレーの濃い色です。
思ったより濃かったんですけど、だんだん慣れてきました。

0722househana.jpg


庭は西洋にんじんぼくがたくさんの花をつけています。

0722ninjinboku.jpg


ダリアも豪雨にも負けず綺麗な花を咲かせています。

0722daria_20100723144602.jpg

今年は軒下に植えていた西洋あさがおが壁塗りのため育たなかったのが残念です
北側の壁側の植物は全滅しましたし、、がっかりしていますが、またがんばります。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
ダリアダークデザイヤー 、銅葉で茶色のお花がシックですね
家にも銅葉のガーデンダリアがあるんだけど、お花は黄色なの
ダリアは一度植えたら手がかからないからいいですよ
ただ、咲かないときもありました。
台風で倒れるので秋に咲くのは風あたりの強いとこではむずかしいかもしれないです。

No title

アンさん
グレーには緑と白が映えるのね~ うんうん納得 ♪
また新しいアンガーデンが見れそうで楽しみです。

ダリア詳しく教えて下さってありがとう。
どちらにしても今年は出遅れたので、来年植えてみます。
あるブログで見かけたダリア、ダークデザイヤー
ちょっと良さそう !

No title

ちゃまさん
グレーは緑が映えますよ
それに白花がひきたつかも♪
すぐに色あせてしまいそうだけど、しばらくは楽しめそうです。

ダリアですけど

4月に植える場合 ・・・ 6月中旬頃から開花
ダリアは比較的冷涼な気候を好み、高温多湿に弱いので7月下旬まで咲かせたら、一度きり戻し、
夏の間は休ませ、秋に再び開花させます。
ただし、病気にかかることも多く、秋に花を咲かせられなくなることも良くあります。

6月に植える場合 ・・・ 秋に開花
ダリアが一番美しい秋の花を咲かせたい場合は6月中旬から下旬に植え付け、
高温期に枝作りを行います。高温多湿期の開花を避ける栽培法です。
気温が下がる9月ごろから開花が始まり、霜が降りるまで美しい花を咲かせます。
初心者の方にはこちらをすすめします。失敗も少なく美しい花を咲かせることが出来ます。

って書いてありました。
なので今頃咲かせるには4月ころ球根を植えるみたいですよ♪
7月の終わりに切り戻すとまた秋にお花が咲くんだね
楽しみ~♪

藤ちゃん
やっと終わったよ!!!!!
こんどランチしようね
都合のよい日を知らせてね
セイヨウニンジンボク一本の木に花がたくさん咲いてます。
挿し木できたあげるね
今は暑いから挿し木は無理かも
気長に待っててね

No title

家の塗装終わって良かったね~。 ブルーシートは、うっとしものね。 壁の色は、濃くても、すぐに太陽で薄くなります。
家の周りの花がダメになっちゃttのは、残念ね。

それにしても、毎日暑いね~。 ちょっと疲れが出て、今日は、フラフラしたし、スーパーのレジ待ちでも、眠くて仕方なかった。 これって、夏バテかなぁ? 今日は、うな重を主人と息子に買って帰りました。 私は、長い物ダメな人。 ナスビのスパゲッティ食べました。

ニンジンボク、少し頂けないかしら? 8月には、会えるかしらね?

No title

アンさんご苦労様~ ♪ 終わってほっと一息ですね。
グレーは好きな色です。壁だとどんな感じでしょうか?
きっとバラが映えるのではと思います。
去年のキッチンの窓に絡むアサガオ。今年は ? と思っていましたが...
残念ですね。
でもまた新しくなる庭も楽しんでね。

ダリアが咲いていますね。昔はあのつやつや感がいやだったけど、
種類が増えて今は少し気になっています。
やはりダークな色にひかれています。
今頃咲くのは秋に球根を植えるのかしら ?

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

