スポンサーサイト


モナルダ

藤ちゃんとこからいただいた、モナルダ
今日、庭を見てみたら真っ赤な花が咲いてました。
何色かわからず種を蒔いたので咲くのが楽しみだったの。
少し離れたとこに種を蒔いたのも少しだけ花色が見えてた。
薄いパープル色みたい。
藤ちゃんとこに咲いて近所で評判になってる色とも
違ってた。
たくさん花が開いたらまた写真撮るね♪

201006302.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ赤なモナルダの苗欲しいです。 次に会う時に交換ね。
オルレイヤは、ジャングルの中で咲いて、そのまま、こぼれて翌年又咲くようにしてます。 丁度良い所に出てこないのが難だけど。
私は、どうも春まきの種が、中々出てこないので、出来るだけ、コボレだね方式にしてます。 薄ピンク何だか名前は、青と言う名前がついてるみたいで、ひょっとしたら薄紫系なのかも知れない。 薄ピンクは、増えないで段々減って来てるみたいです。 なんとかしなくちゃ。

No title

藤ちゃん
真っ赤なモナルダは藤ちゃんからいただいたのかとばっかり。
いただいたのは薄ピンクのほうだけだったんだね。
薄紫にみえたけどピンク色なんだね。
この色大好きなのでうれしい~。
濃い赤紫の苗、いただける♪うれしいな♪
赤花はどなたにいただいたのかな???
ぜんぜん思い出せないよ~~
もう買ってしまったんだね
よかったらもっといりませんか?

それからオルレイアの種を今日採取したの
真っ黒になってたから採ってもいいよね??
藤ちゃんはこぼれ種から芽だすようになったから採取しなくても
よいね。
私はhanaちゃんに種がほしいと言われていたので
いつ採ろうか待ってました。



ところで

No title

私が、上げたとしたら、苗だから、種では、ありません。 それに、この色は、うちになくて、この間1本150円で買ったのです。 うちは、まだ咲いてません。 薄ピンクの苗は、あげた事あるよ。
今度うちにある濃い赤紫の苗上げます。 私が好きなのは、薄ピンクです。 もう一色濃いピンクもあります。 白もあるらしいよ。 限りないね。 うちは、もう植える場所が無いので、余り欲しがらない事にしました。 大ジャングル状態になっていて、私自身は、満足なんだけど、この間友達が来て、ビックリしてた。 私は、来る者拒まずで、咲いてくれる花は、全部歓迎なのです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

