スポンサーサイト


クロスステッチ

家の屋根と壁塗りが始まって業者の出入りがあったりで
なんとなく落ち着かない日々。
雨が多くて予定よりかなり完成が遅くなりそうです。
まだ下準備が終わった段階です。
庭もゆっくりできないし、クロスステッチをしてました。
目が悪く、なんどもやりなおして
なんとかできました。
額に入れて壁にかけてみました。

closs.jpg

closs1.jpg


庭から家を見た感じを一枚
玄関以外はブルーの布に覆われています
中から外の景色も見えないのですごくうっとおしいですよ
house2010.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
暑くなってきたので部屋も暖色系からクールな色へ
壁塗りで蒸し暑いけど見た目で少しでも涼しげにしようかと
クロスステッチはちょうどマッチしてよかった

ちゃまさん秋にはお仕事辞められるの??
もう長いことがんばってきたのでしょうね。
時間にゆとりができると、うれしいね♪
あれもこれもしたいでしょ!!
ちゃいも退屈してるから喜ぶだうな

ハープのクロスできたら見せてね♪

No title

昨年のことがあるから防府市は慎重になってるみたい。
このところ雨が続いているから心配だわ。
壁塗り中だから余計天気が気になっちゃうの。
梅雨だからしかたないのだけどね。。。
なあ~んでこんなに覆われているのかしらん
トホホ

クロスステッチ、思ったよりずっと目が疲れたわ
なんとか完成した
Bon AppétitのAppétitは食欲の意味なのね
良い意味でよかったわ♪
知らずにステッチしてる私、ははは

藤ちゃんも素敵なの作りかけだったよね
しかし、クロスステッチは間違えたらほどくのが大変!!!
やっぱハワイアンがいいわぁ♪



No title

hanaちゃん
こちらは雨ばかりだけど大丈夫よ!

Bon Appétitって「たくさん召し上がれ」っていう意味なんだ
全然気にしてなかったから教えてくれてうれしいわ♪
鳥さんに言っているのかな?
EPINGLESは留め針の意味なのね
針を休めて一緒に召し上がれってことかしら

ベビーキルト作り始めたんだね
赤ちゃんはいつ頃生まれるの??
秋くらいかな?
ホワイトキルトのベビーキルト
どんな赤ちゃんがくるまれるのかチクチクしながら待ち遠しいね♪
できたら見せてね
赤ちゃんも見たいな♪





No title

さわやかなクロスができましたね ♪
涼しそうな色が夏にぴったりです。
アンさんのところをのぞくと、みなさん手仕事されていて、
お互いに刺激し合っていいですね~
若い頃には少しやったけど今は全然で、
針も錆びて来てます ^-^;
仕事をやめて、秋になる頃には、
例のハーブのクロスとりかかれるかな~

梅雨もまだまだ続くので、がんばって乗り切りましょうね。

No title

今日は、良く降ったね~。 岩国市と周南市は、大雨注意報、それ以外は、大雨、洪水注意報が出てたね。 今夜又大雨が降りそう。
防府市は、昨年の事があるから、避難勧告が、あちこち早めに出てるね。 アンさんの所は、大丈夫かしら? こちらは、川の真ヘリだけど、川幅が広くて、大丈夫です。
雨のせいで、壁塗りが、進まないのは、困りものですね。 梅雨の後にすれば良かったね。 シートがうっとうしそう。

クロスステッチ一色もすっきりしてて良いね。 ホント、見てたらやりたくなっちゃった。 と、言っても、ビーズに捕らわれてて、出来ません。 アンさんち、いつもスッキリ爽やかに飾られ素敵♪ うちは、ゴチャゴチャで、うっとうしいです。

Bon AppétitのAppétitは、多分食欲の意味、Bonは、良いっていう意味だと思います。 hanaさんのおっしゃるように、たくさん召し上がれでしょうね。 ダイニングに飾ると良いかも。

No title

アンちゃん、こんばんは~
雨が多いので、工事もなかなか進まないみたいね。
今日の山口は降雨量がかなりあったみたいだけど
アンちゃんの住んでるところは大丈夫だったかな?

爽やかな色合いのクロスステッチが出来上がったね♪
Bon Appétit って、どういう意味???
調べてみたら・・・たくさん召し上がれって意味なのね。
そして、EPINGLESの意味は・・・ピン、留め針のこと・・・
これって、どう意味なのなあって考えてたんだけど・・・
お針仕事をたくさん楽しんでね~ってことなのかな?
って、何となく自分で納得・・・
クロスステッチも単純な作業だけど面白い分野だよね。
アンちゃんの作品を見てたら、やってみたい病が・・・笑)

私は、今日からベビーキルト(ホワイトキルト)を始めました。
おくるみを作ろうとしています。
昨日頑張って、キルト芯を挟んでしつけをしておいたので
今日はチクチクとのんびり針仕事が進みました。
今回はキットを利用していますが、うまくできるかちょっと不安。
できたらまた見てね~。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

