スポンサーサイト


黒花ふうろ草

とても地味で小さなお花だけど
色が素敵です
シェドガーデンにぴったり
ここが気に入ってくれたみたいです


0602kurofuro.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
黒花ふうろ草、よく増えるのね!!!
わぁ~うれしい
お花は濃い色で小さいけど存在感があって目立ちます
まだそんなに花数がないのだけど増えて種かたくさんとれたら
これもとっておくね

No title

これこれ! このお花の表情って素敵だよね。
このお花、以前からずっと気になっていたのです。
でも、出合いがなくて・・・
ところが、バラの咲き乱れるお庭のオープンガーデンに寄せて頂いた時
このお花がバラの傍に咲いていたのです。
草丈が思った以上に高くて・・・丈夫そうな花に見えました。
私が、「あっ、これはっ!」って指さすと、そのお家の方が「よく増えるので引き抜いたりしてます」と。
すかさず、「好きな花なんですが、なかなかこの花に出合えなくて・・・」と言うと、「よかったら差し上げますよ」と言って下さったのだけど・・・そのままに・・・
発芽した頃か、種が採れる頃もう一度うかがいたいものです。(笑)

↓の↓の花の名前、わかったんだね。
やっぱりウツギの仲間だったんだね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

