スポンサーサイト


庭めぐり

29日の土曜にお庭めぐりしました。
はじめは庭友のびっけさんのお庭
あまり写真撮らなくてごめんなさい
とてもメルヘンなお家とお庭なのでまたの機会に紹介しますね
黒ろうばいの花が素敵でした

サムネイル写真をクリックすると大きく見れます

bikekurorobai.jpg


お庭には「びっけ」というワンコがいます
前におじゃましたときにモノクロで撮らせてもらいました

bike800.jpg

次は阿知須の薔薇庭におじゃましました。
庭友達の庭友達で、とっても素敵な薔薇のお庭です

kawasaki.jpg

全体像がなくてすみません
何故か接写ばかりしてました

kawasaki1.jpg

最後に山口のちび花さんのお庭へ
2年前にNHKの「素敵にガーデニング」にでられたお庭です

カゼボでお茶を煎れていただきました
いろんなお花が季節ごとに咲き乱れるお庭で今はホワイトガーデンになってました
オルレイヤがたくさーーーん
隣の北欧風のお家もかわいい

chibihana.jpg

薔薇もピエールドロンサールと
ナエマが咲いてました

naema.jpg


そこも素敵ですけど、少し離れたとこにある秘密の花園風のお庭がいい感じなんです
アイスバークと木の壁がしっくりとあってます

chibihana1.jpg

窓辺のフラワーボックスも木で風合いがいいですね
花が引立ちます

chbihana2.jpg

この庭の奥に立ち入ってはいけない秘密の花園が。。。。。
猫が門番してました
今度は中にも入ってみたいです

chibihana2.jpg

カメラはロシアのKIEV5
クラッシックカメラなので失敗もおおく、光がはいってしまったりコマ送りができなかったり
お金も時間もかかるんですけど、じっくり撮れるし、空気感が出るし
デジカメにないよさがあるような気がします












コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期のお庭めぐり楽しそうで羨ましいわ。 皆さん広くて素敵な庭をお持ちなんですね。 写真の上手なアンさんに写してもらえれば、それもとても嬉しい事ですね。

私は、この時期特有な1cm位の毛虫にやられて、痒みでのたうち回ってます。 外に乾していたバスタオルに入っていて、それで体を拭いてしまったの。 ポトンと1cm位のちっちゃな毛虫が足元に落ちてはっとした時には、遅かった。 上半身真っ赤な斑点だらけの哀れな私です。 庭仕事の時には、首から入ってこないように、気をつけてね。

No title

これはロシアンカメラによる撮影なのね。
空気感が出るし、デジカメにないよさが・・・
うんうん、そうみたいね、この場所に流れてる空気を感じます。
デジカメは結果がすぐに見れるけれど
カメラでは現像しなくちゃあいけないものね。
でも、その分楽しみが大きいかな~

ガゼボがあるなんて、素敵だね~
お庭も広いんだろうね。
猫が門番している向こうの方も気になるね~
5月の緑の風がいっぱい感じられるよ~

No title

アンさん、先日はお世話になりました。。
秘密の花園なんて、本当に光栄です。。
とても素敵に撮れていて、びっくり。。
これからも仲良くしてくださいね。。
ぜひ一緒にお出かけしましょう。。

No title

アンさん お庭めぐりにご一緒させていただいて
ありがとうございました。
それぞれのお庭に個性がありホント楽しかったです。
そして素敵なお庭にため息の連続でしたね。。。
アンさんのおうちもイメチェン終わったらまたお邪魔させて下さいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

