スポンサーサイト


5月の庭

二階の窓から撮ってみました。
こうしてみると、薄いピンク系の花が多いのに気がついた。
ホワイトガーデンにしたかったのにね。
今日買った薔薇もそういえばピンクでしたし。。。
今日は三軒、素敵なお庭におじゃましました。
写真はフィルムカメラで撮ったので
またの機会にみてください~

garden0529800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
私も草取りが日課になってきた
家のまわりをぐるぐるやってると終わりがないって感じ~。
終わったと思ったらまた生えてる
雑草の生命力ってほんとにすごい
とりきれないね
藤ちゃんの一番好きな色は黄色なんだ
私は色が好きだけど、どういうわけかピンクが多い
今の時期がそうなのかな
時期によって庭の色も変るものね
オリレイヤ、長く咲いてくれそうでまだまだ楽しめるね
来年は種を裏庭にも蒔いてみようと思うの
庭めぐりしたお庭でオルレイヤのお庭があったけど素敵だった
ふーみんさんとこから種がきたんだって
びっくりしたわ

No title

最近お庭めぐりで忙しそうね~。 私は、お庭めぐりないけど、自分の庭と畑で大忙しです。 野菜畑は、マタマタ草だらけです。
然も乾燥してるから、引きづらい。 今朝も3時間ばかり、畑仕事しましたが、どれ程も出来ませんでした。 今朝は、枝豆15本とオクラ10本の苗を植えました。 友達に貰いました。 はじめて植える物ばかり。 棒が足りません。 畑も中々お金がかかります。

私は、深紅のバラからスタートし、その内、甘~イピンク、その後黄色、オレンジと、ハチャメチャです。 一番好きなのは、黄色かな。
バラは、やっぱりピンクがないと庭が寂しいでしょう。
オルレイヤがやっと満開になり始めました。 今とっても爽やかね。

No title

hanaちゃんのお庭もピンクの薔薇が多いね
ロマンチックっていうかピンクはやさしい気持ちになるね
今年は黄色の薔薇が元気なくて、どうしてかな?
グラハムトーマスあんまり咲かなかった
そういう年もあるのかな
hanaちゃんのお庭、工房と二つあるから手入れが大変だね
これから日差しも強くなるし、蚊もでてくるし
今が気温的にも過ごしやすいね
庭めぐり、昨日は忙しかったよ
でも庭友の輪が広がって楽しかった
現像できたらみてね♪

No title

アンちゃんも白い花が好きかな。
でも、バラはピンク系が多いから、どうしてもこの時期はピンクが勝ってしまうね。
だからかな、バラの下は自然と白い花か青い花になってしまいます。それも小花かな。
緑が多いのが落ち着くね。葉の色も少しずつ色合いが違ってそれがまたいいよね。
アンガーデンも緑豊かな5月の庭!
バラとハニーサックルの香りが庭に広がってるんだろうな。
5月の庭は気持ちよいね。草ひきもお花に包まれながらだから楽しくやれるね。
今日3軒もお庭訪問したのね。庭友がたくさんいて楽しみも多いね。
写真ができたらまた見せて下さいね~。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

