スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がり

昨夜から今朝にかけてものすごい豪雨
強風で塀のとこに咲いていた小ばらの生垣が倒れた
今朝はそれを直してました
トゲがすごくて近寄りづらく、立ち直らせるのに苦労
これじゃ台風でもきたらバラバラになりそう
重くなりすぎると倒れるね
花が終わったらばっさり切らなくちゃ~

DSCF0057.jpg


雨と風に打たれて、薔薇の花びらがたくさん落ちてしまいましたが。。。
パーゴラのフランソワジュランビルとハニーサックル
二階の窓からの景色です
これが満開になったら綺麗だろうな~。

リンゴの甘い香りが風にのって漂ってきそう。

0519garden.jpg

2010garden1c.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナッキー☆さん
元気そうね!!!
リースはいつのまにかたくさーーん作ってました。
なのでこれからは自分で庭の花で作ろうと思ってます。
ありささんのリース
最近のみせてもらったけど素敵だったよ
和美さんも時々作っているので一緒にさせてもらったらいいよ
また逢いたいね~♪
遊んでね♪

ごぶさたです。

アンさんこんばんわ。
ナニワイバラ、いろんなおうちで満開で素敵だなぁと思ってて、職場の近くのおうちに訪ねて行って挿し木用にいくつかいただいたんだよ。そいでこないだ写真教室の撮影会が神戸であってね、そのまま実家に帰省してたんですが、母に持っていってあげようと、新幹線の中挿し木を持って変な人だったと思いますワタシ。
あとリース、たっくさんありますねぇ。そんなに作ってたんですね~。たてのリースってかわいいですよね、たまねぎのとか、星の王子様のやつとか。ワタシもまた作りに行こうかなぁ。てかアンさん教わらなくてもできるなんてすっごーーーい!!!
さすがです。
もうずっと会ってないですね。今年は会いましょう!!

No title

アンネリースさん達がいらしているから忙しいネ
殿は吉和に行っているのかな?
家が二つあるからそういうとき助かるね~。
薔薇は鉢でも綺麗に咲かせているお宅がありますよ!!
鉢を大きめのにして植え替えるのもいいかも
その時に薔薇の土っていうのを入れると回復するかもしれない
私はいつもケチッて土も肥料もあまりあげてないの
やはりその差はあるよ!!
ハニーサックル、家のも元気いっぱい咲き出したよ♪

No title

昨日は、結構ひどく降ったね。 一昨日と昨日は、雨なので、案内は、休みになり、少し家でのんびりしました。
でも、今朝は、大急ぎで、居間の邪魔者をプラの箱に入れて隣の豚小屋に運びました。 本当に火がつかないとやらない悪い癖。

うちのバラは、今年は、最悪で、鉢植えは、今後どうなるか分らない位調子悪いです。 やはり、少しでも地植えにしようと考えています。 鉢だと大きくならないしね。 アンさんちの大きくなったバラが羨ましいです。 でも、花庭は、草花が一杯生えてきて、それは、それで中々捨てがたいのです。 もう少しせめてバラが地植え出来るスペースが欲しいなぁ。  今日、アンネリースたちとうちの近くを散歩していて、濃いピンクのハニーサックルがたくさん咲いているお宅を見ました。 写真撮ったので、今度ブログにアップしますね。

No title

hanaちゃん
そちらも大雨だったのかな
嵐が去って、庭仕事が大変~。
痛んだ花柄摘みもしなくては
虫も病気も出るだろうから消毒もしなくては
雑草も雨でどんどん伸びるね
ハニーサックル、hanaちゃんとこのはどんな色?
家のはピンクとイエローよ
今年はゆさゆさと咲いているから香りが楽しみ~♪

ちゃまさん
やっぱり画像は大きいほうが見やすいね
あまり大きいとエラーになっちゃうけど一枚くらいなら
あの大きさでアップできそう
つづけて写真のアップは大きいのは無理みたい
一枚目のは下に咲いているのは
紫玉(しぎょく)一季咲きです
濃い紫がとってもシックでダリアみたいにポンポン咲き
私も大好きな薔薇よ~♪
薔薇がピークのときに写真撮って、またガーデニングコンテスト
に出そうと思ってるの
ずれて咲くので全部がビークのときっていうのむずかしいね!!

No title

こんばんは~一日遅れてこちらは今夜も明日も雨です。
バラが倒れるほどだったとは、まるで豆台風のようですね。
こちらも気をつけなくては・・・

一枚目の画像の下の方にある濃いピンクのバラはなにかな~
大きくするととても良く見えて目にとまりました。
昨日京成バラ園に行った時、すてきなのを見つけましたよ。
マイブームの黒に近い小振りなバラです。
難しい名前・・・スーブニールドクトルなんちゃらかんちゃら ?
その内お迎えしたいものです ^-^
ハニーサックルもきれいに咲いて見応えがありました。
そちらもパーゴラにからみきれいですね。
よいかおりがするのでしょうか ?

No title

アンちゃん、こんばんは~もう雨が上がってるのね。
奈良は一日降ったりやんだりです。今も降ってます。
バラの花が重たくて、うつむいた花が多いです。
小雨の中を支柱を立てて枝を起こしたりしたのだけど。
アンちゃんもバラの生け垣を直したりしたんだね。
バラのとげに差されなかったかな?
ハニーサックル、家も咲いてるよ。
香リのあるものは二重に楽しめるね。
花数が増えたら、香りがお庭を包み、風に乗って流れていくね。
バラの香りも加わって香水のシャワー!!
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。