スポンサーサイト


ローズガーデン

ウッドのペイントも終わり、薔薇の季節を楽しんでいます♪
ポストもついでに塗りました。

*写真はサムネイルにしてみました
クリックするとワイドで見られます

0516post.jpg

庭の垣根に植えてあるピンクのつる薔薇も満開です
交配種なので名前はありません
とても小さな花びらでノゾミと何かのかけあわせだそうです。

0516nozomi.jpg

ポストの横に咲き出したグラハムトーマス
去年より花つきが悪いみたい
誘引がいけなかったのかしら

0516graham.jpg

パーゴラの上ののフランソワジュランビルも咲き出しました。
アプリコットの花びらがひらひらと舞い落ちてきます。
奥のアーチのアンジェラ、ナローウォーター、コレッタ、も競い合って咲いてます。
午前中は草取り、花がら摘み
午後はベンチにすわって薔薇たちをゆっくり見ています。
この時期は写真もパッチワークもする気になりません。
みなさんはどうですか。

0516garden.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
20日にオープンガーデンに行くのね~~~♪
お天気よいといいね
私も22日にオープンガーデンに行く予定なのよ
三軒くらい回ろうと思ってるの
針仕事どころではないわ~ん笑
このシーズンは庭に夢中だね♪

No title

いいお天気だね~日陰の風も心地よいです~♪
今、クリーニングを取りにいってきたのだけど
戸外は日焼けしそうなほどの日差しです。

アンガーデンは年々成熟している感じだね!
緑が多く、穏やかで優しい雰囲気を感じます。
アンちゃんのお庭でお茶しておしゃべりしたいなあ。
いつか、きっと!!

20日はオープンガーデンに行く予定にしてます。
友達が案内状を持ってきてくれたの。
バラ中心の庭って書いてあったので楽しみにしてます。

ポストもペンキ塗ったんだね♪
塗りたての頃は何かちょっとよそよそしい感じになるけど
すぐにまた庭に馴染んでくると思うわ。
アンちゃん、楽しんでるね♪針仕事も当分は手がつかないね♪

No title

ちゃまさん
薔薇もいいけど、クレマも素敵~♪
このあいだ、趣味の園芸でクレマの剪定のしかたをやってましたね
剪定のしかたで年に三回もお花が見れるようになるみたい
もっとお花のこと勉強しなくては~
実はあまりわからずテキトウにやっているのでした☆
薔薇の根本には薔薇の高さに応じた高さの植物を植えなくちゃいけないらしく日が当たらないと育たないらしいです
アプラハムダービーが木陰に植えたら枯れそうなの
ちゃまさんは好きなお花をよく吟味して選んでいるね
いつも感心してますよ!!

びっけさん
実はペイントしたのはびっけさんに感化されたからなの
私にもできるかなって。。。
へたっぴいだけどなんとか塗りました
色はほんとに大切ね
思ったより明るくなってしまった
でもそのうち褪せてよくなってくるかな
そうそう、今週の土曜ですけど庭めぐりしませんか?
一軒はokとりました
びっけさんお勧めのお庭も教えてね♪

No title

このあいだお庭におじゃましたのは何時だったのかしら…
ずいぶん雰囲気が変わりましたね
私も古道具屋で買ったベンチをペイントしました
どんな色を庭の中に入れるか、すっごく重要ですね!
薔薇のお庭すてきですね この時期は一日に何度もお庭を歩きたくなりますよね

No title

ガーデンタイム満喫していますね~ ♪
こんなにバラいっぱいでも、ナチュラルで素敵なお庭ならいいな !
うらやましいです。
ペンキのいろもしっくりと合っているね~
クレマを見るとクレマを植えたくなるし、バラをみても、
雑木を見てもみんな植えたくなり、
相変わらずまとまりのないねこ庭、クスン ~_~;
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

