スポンサーサイト


ペイント

木製のガーデニングテーブルと椅子が腐ってきました。
作ってもらって何年になるのかしら。。
一回も塗ってなかったので今日はペンキを塗りました。
ライトグレー色にしたのだけど、思ったより明るい!!
白に近いグレーなんで、ちょっとイメージが違ってました。
もう一度上からくすんだグレー色にしようか思案中です。

0513penki.jpg

庭に咲いてたバラを水に浮かべてみました。

0513rose.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
アンガーデン、薔薇の開花は全体的には半分くらいかしら
来週末くらいにはピークかもしれません
そちらはどうですか
草笛の丘、何年前かしら、、、たしか5月の終わりに行ったのだと思います。
ちゃまさんのとこから近いからぜひ!行ってみてね♪
様子を見せてくださいネ
かもめ食堂送ってくださるんですか!
わぁ~前から見たかったの
うれしぃぃぃ♪

No title

アンさんこんばんは~
本来の木のいろもいいけど、どうしても朽ちてきますね。
アイアンも錆びた風情がいいけど、その内ぼろぼろになってしまいます。
錆塗りやペンキ塗りをまめにすると長持ちすると分っていても、
なんだかおっくうです。
始めると楽しみだけど・・・なかなかです。

アンさんのバラ、もうこんなにカットするほど咲いているなら、
草笛の丘のバラもそろそろきれいかな ?
時間を作って出掛けたいと思っています。
いつの日か一緒に行ける日が来るといいね ♪

ビデオの中にカモメ食堂ありました。
近いうちに送ります。

No title

hanaちゃん
木工のものは外だと、どうしても腐ってくるね
もっと早く塗ればよかった
少し腐り始めてるの
色が変わって庭が明るくなったよ!!!
水色もいいなって思ったけど、グレーを今回は塗ってみた
奥のベンチとポストも塗って、ペンキが残ったから小物まで
グレーに。やりはじめると夢中でしたぁぁぁぁ

藤ちゃん
スイスからお友達が来ているんだね♪
あちこち案内したり忙しいね
お部屋も綺麗になったしお庭も薔薇が咲きだしていい季節
お友達もきっと喜んでいると思うわ
いつか藤ちゃんの本邸にも行ってみたい
綺麗になったからチャンスかな???
小ぶりのピンクの薔薇でリース
うんうん、素敵なのができそうね~♪
ペイントは思ったより簡単で楽しかったよ
癖になりそうよ笑

ターシャさん
パラの季節到来です
来週あたりがローズガーデンのピークかもしれません
いない時もありますがお近くにいらしたらのぞきにいらしてください
林忠彦賞の写真展、教えてくださってありがとうございます
女性でモノクロの方が受賞とは、、、行きたいです
行けたら行ってみます♪

No title

バラも咲き誇り 忙しくお庭仕事されていることでしょうね

ペンキ塗りまで 藤色のアンさんを 凌ぐまさに 千手観音ですね

とても素敵に塗れていますよ



美術博物館で昨日から
林 忠彦賞 展示始まりました 今回は 女性 モノクロばかりだそうです
又足をお運びください

No title

自分でペンキ塗るの?凄い! 私は、ペンキは、塗ったこと無いわ。 ちょっと白っぽく見えるのかしら? ブルーグレーが素敵だと思うよ。 アーチももう1っ機くるの、良いなぁ。 私は、アーチをどこに置けばいいか悩んで結局設置できません。 出来るだけ、鉢植えのバラを地植えにしたいけど、植える場所が無くて、本当に悩みます。

クリスマスローズのように、バラを水に浮かべたのね。 とってもきれい。 私は、小ぶりのピンクのバラをドライにしようと思います。
リースに挿すときれいだから。

No title

バラを水に浮かべたんだね。素敵だね~♪
こんな心の贅沢ができるのも庭で育てているからこそだね。
テーブルと椅子、ペイントしたんだね。
画像ではしっくりいい感じに見えるよ。気持ちが明るくなる感じよ。
木製のものは、こまめにペンキ塗らないとどうしても痛むね。
でも、それがなかなかできない。
家の椅子やテーブルもちょっとガタがきてるの。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

