スポンサーサイト


金柑のコンポート

ネットフレンドのhanaちゃんから金柑の話を聞いていた後
買い物に行くと
スーパーで完熟の金柑が売ってました
1パック198円なので、どんなか買いました♪

そのまま食べても皮が柔らかくて甘くておいしかった

0318kinkan1.jpg

おいしいのでどんどん数が減っていく笑
なくならないうちにコンポートを作ってみようと
スーパーで今度は1パック298円のしかなかったけど
買いました
198円のは賞味期限過ぎていたから安かったのかな??


hanaちゃんから聞いた金柑のコンポートを
さっそく作ってみました。
レシピはいろいろあるみたいですがこれでやりました

http://homepage1.nifty.com/countrylife/kinkan.htm

白ワインは料理用のワインをつかいました
もったいないもんね

0318kinkan.jpg


500gでこれだけできました。
インスタントコーヒーの瓶にちょうど入るくらいです。
喉によいというので私も喉が弱いからいいレシピ教えてもらったわ
hanaちゃんありがとね♪

ゆずのように皮が苦くないのね
おいしい!!!





コメントの投稿

非公開コメント

才才-!!w(゚o゚*)w

今晩わ~ご無沙汰しています。
アンさん家のお庭も春のお花が咲きだして((o(^-^)o))わくわくの毎日に成りましたね・・・。

才才-!!w(゚o゚*)wは 私も金柑のコンポートを作ったのですよ~(*^^)v
梅より皮がしっかりしているので 作るのも簡単ですね♪
出来たシロップと金柑を入れてお湯で割ったら美味しくて
又どっさり作ろうと思っています、だって夫が美味しいとおかわりで、直ぐ無くなりそうだよ~(*^.^*)フフ

No title

hanaちゃん
息子がね今朝
「喉いてぇぇ」っていうので
金柑のコンポートを食べさせたの
不安そうに食べたけど
「美味い!!」って言ってくれた
来年はもっとたくさん作ってみたいな
蜂蜜が入ってるから栄養もよいね♪

ちゃまさん
金柑の種はとらなかったの
面倒なんだもん
でも食べてから出せばいいから大丈夫と思う
あんまり気にならないよ
柚子だとだめだろうな
種大きいから
金柑のほうが皮がやわらかいし、見た目もお洒落だよ

フジちゃん
完熟金柑手に入るといいね
それも賞味期限ぎりぎりで安くなってるやつ
こういうのって旬なものだから売ってるの期間が短いかも
庭にあったらたくさん作れるよね
ゆずより作るのもずっと簡単だし
おいしいし♪

No title

キンカンだけでも美味しそう♪ 完熟だね~。
コンポートも美味しそうに出来ている事! 素晴らしい!
私も、真似っこしてやってみよう。 でも、その前にキンカン見つけなくちゃ。 結婚した頃、キンカン2本植えてた事あるよ。 その地では、良くなってたけど、引っ越した所では、育たなかったわ。
今度苗を探して植えてみようっと。 ユズより、コンポートが簡単そうなのと、体に良いのが良いわね。

No title

こんばんは~
金柑のコンポート美味しそう!
レシピまだ見てないけど、白ワインを入れるのはおいしそうね。
種をとるのが大変ではとおもいますがいかが?
金柑見かけたら私も是非作って見ます。

タペストリーの大きな葉が素敵です。
全体像が分らないけど、これだけで見ると、
夏らしいさわやかな作品になりそうですね~♪
次々と作品が出来るので、すごいなぁ~

よだれが出そう~^^

アンちゃん、金柑のコンポート作ったんだね。
すごくおいしそうに出来てる~♪
色見たらわかるよ~♪
私ね、今日作るつもりでいたのにね
庭仕事に夢中になってしまって・・・時間不足に・・・
明日は作ろうと思ってま~す!
アンちゃん、器がいいね~! ちょっと和風な感じね。
なるほど~こうしていろんな雰囲気で楽しむといいね♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

