スポンサーサイト


クリスマスローズ

アンガーデンのクリスマスローズも3月になって花が
たくさん立ちあがってきました。

2年前に買った八重も花数が大分増えました♪
植えた場所に馴染んでくれたみたい

2010croro4.jpg

ピコティもかわいらしく咲いてます

2010croro3.jpg

今年のニューフェイス
フェチダスとブラッククリロ

2010criro2.jpg

少しずつお花を集めて水に浮かべてみました
園芸店のようにはいかないけど、満足ですぅぅ笑

2010criro.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまははさん

クリスマスローズ、私もはじめて水に浮かべてみたんですけど
すごく癒されました。
今度は違う器に浮かべてみようかな~
和風もいいかな、、なんて思います

No title

水盤に浮かんだクリローの花、色も形も様々で素敵です。

手持ちの種類は少ないけど、私もまねこしよ~っと♪

チューリップも宿根類も一雨ごとに勢いを増して庭に出るのが楽しみな時季ですね。

No title

フジちゃん
クリスマスローズってうなだれて咲くからお花をよく見れなくて、、
娘が「庭の花なの??こんなに花咲いてたんだね」って
水に浮かべたクリロを見てやっと気がついてくれたのよ

hanaちゃん
フェチダスの花、これで満開なのかな?
もっと開くのかな~~~なんて思ったり
花びらにうっすら赤い縁取り
リップっていうのね
かわいらしい♪
来年も咲くといいな
枯らさないように気つけなくちゃね
水に浮かべた器はサクランボのデザインよ
いつもはフルーツを入れてるの

ちゃまさん
ダブルは大株だとものすごく高いよね
枯れたらと思うとなかなか私も買えなかったの
庭のはそんなに大株ではなくてお手ごろ価格でした
2年たってかなり花が増えたので小さい株を気長に楽しむのも
いいかな

びっけさん
ピコティもたくさん種類があるのね
この前一緒に行ったお店には素敵なのあったよ
家とは違ってもっとシックなのもあった
めずらしいクリロをお客さんが求めているので
期待に沿うように選んできているって言ってたよ
非売品も展示されてたよ











No title

ダブルのピコティーいいですねぇ♪
うちにはピコティーは無いので今度素敵なピコティーに出会ったら
絶対に手に入れるぞ~
アンさんのお庭には沢山素敵なクリローがあるんですね
うらやましいな…

No title

アンガーデンのクリローも大きくなってきましたね。
何年もたち大株になるとうれしいですよね。
ブラックもあちこちで見かけますが、シックで素敵。
ブラックもフェチダスも大株で、今年から楽しめましたね。
私は今年も、ダブルは買えませんでした~
でも少しは安くなっている感じで、今年の冬に期待です ^-^
お皿に浮かべると、花のお顔がよく見えて楽しいな~ ♪
やってみたくなりました~
クリローってたくさんの種類がありますね。


No title

クリスマスローズ、たくさん咲いたね!
八重もピコティーもかわいいね!
今日は暖かい日差しが降り注いだのかな。
春らしいお庭が感じられます。
フェチダスの花、赤いリップがあるのね。
花弁の先が赤く色づいてるもの。
いいなあ~、もう一度出会いたい花です!
クリロのお花をあれこれ摘んで水に浮かべたんだね。
黒、赤、ピンク、白、グリーン、・・・
そばかす美人もあれこれ加わって、美人揃いです!
さくらんぼ(かな?)の器がいっそう楽しさをかきたててます。

No title

ウワァ♪ パチパチパチパチ♪
凄いスゴイ、お店のと同じだわ~♪
うちは、色数が無くて余りきれいじゃないかもしれないけど、やってみよう。

来年は、うちに無い色を買わなくては。 色々な種類があって楽しいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

