スポンサーサイト


アクセサリーリメイク

耳に穴をあけてからイヤリングは使わなくなって
ビーズのイヤリングも
宝石箱に入ったままだった
色も形も気に入ってる
どうにかしたいと思ってたけど
アクセサリーの加工ってやったことがなくて
お金かけるのももったいない

ペンチで金属の止めるとこを折ってみたら
すぐに折れた笑

残ったとこを丸くして銀のチェーンに入れてみたら
素敵~♪

自分でできるようになったらもっと他のもリメイクしてみたいな

remakbez.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃまさん
使わなくなったものを蘇らせるってやりはじめるとはまります!
今度叔母さんに逢うときにこのペンダントしていきます。
気がつくかな笑

いぬの毛糸って本
へぇ~~いろんなこと考える人がいるもんだね
愛犬のだからできるのだろうナ
ちゃいの毛集めて羊毛と編みこんで。。。。
ちゃまさん何を作るのかしら
お守りになりそうね

hanaちゃん
私ね、今まであんましアクセサリーに興味なかったの
つけたりはずしたりめんどうだし
うっとおしかったり
だけど、年とってきたのかな
アクセサリーで目線少しはごまかせるかな、、なぁ~んて
くすんできた顔を少しは輝いてみせてくれるかな
なんて思ったり
うまくできないけど、、いいや
自分流
それでたのしけりゃいいのよぉぉぉへへへへ

フジちゃん
指輪もリサイズしたいのがあるんだけど
小さいのを大きくするのは4200円するんだね
私は母の大きな指輪を小さくしたい
それならもう少し安いかな
自分では指輪のサイズ変えるのはできそうにない
壊しちゃいそうだもん
でも簡単そうなのは自分でやってみるね
そっか、、それ用のペンチがあるんだね
手芸店のぞいてみるね♪




No title

とっても素敵なイアリングね。 素敵に変身して、又使ってもらえて叔母様もお喜びでしょう。 私も母が作ったビーズのブローチがあるんだけど、裏に安全ピンがついていて、使いにくいので、取り除いて違うブローチピンを付けようと思いながら何年も経ってしまいました。 この際、早く作り直して、洋服につけようとアンさんのブログを読んで思いました。 今日は、シドニーの叔母さんに40年くらい前に22歳の誕生日に貰った真珠の指輪のリサイズに出してたのを取りに行ってきました。 大きくしたので、4500円も取られました。

ビーズ用のペンチなど2本(たいていセットになっている)と、金色や銀色の小さな輪っかを買っておくとリメークに便利ですよ。 そんなに高くは、ありません。 

No title

なるほど~、イヤリングがこんな風に変身したのね~
思い出の品だから、格別な思いで胸にぶら下げられるね。
若い時にしていたイヤリング・・・もう利用することないし・・・
アンちゃんみたいにこうしてリメイクするとよさそうだね。
出来そうなのがあるか調べてみようかな。

No title

春になるとおしゃれがしたくなりますね ♪
イヤリングから、ネックレスへと素敵に変身。
お出かけが楽しみになりましたね。
私もピアスにしたいと思いながら何年も過ぎ・・・
やっぱりこのままかな~ ^-^

図書館でいぬの毛糸という本を見つけましたよ。
抜けた愛犬の毛に羊毛を足して紡ぐのだそうです。
うさぎとかねこの毛でも出来るとか。
今ちゃいの毛を集めているところ。
アンさんがフェルト手芸でねこちゃんのキーホルダーを作ったみたいに、
ペットの毛で作ったり、編んだりも出来るそうです。
いろいろ考える人がいるものですね~ びっくりです。






プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

