スポンサーサイト


ステンドグラスのバック

ステンドグラス
薔薇模様のバックが完成

表はピンクの薔薇が二つ

stendbagrose.jpg

裏側は白薔薇が一つ

stendbag2.jpg

持ち手は金具で止めてあります

思ったよりむずかしくて、何度もやり直して
なんとかできましたけど、、アップリケの境界線が細いのでほつれそう

しばらくは飾って楽しもうかと思います







コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん
まだまだ寒いけど梅の花が咲き始めてミモザのお花も黄色が目立つようになってきたね。
ステンドグラスは二作作ったけど、またやってみたいな
今度は壁掛けにしようかな
hanaちゃんもキルトすこしづつチクチクしているんだね
どんなバックになるのか楽しみ
バックの持ち手はいろんなのあるから使うと楽だし豪華な感じに
なるよね

Tekoさん
元気でしたかぁぁぁ!!
息子さんちょっと遠くに引越してしまうのね
代官山は去年行ったけどお洒落な町でTekoさんも遊びに行くのが
楽しみだね
そうそう、Tekoさんに教えてもらったリースのペッパーベリーが売ってたのでドライのを買ったの
そのうちにリースを作ってみようと思うの
出来たら見せにいくね~~


今晩わ~(*^▽^*)/

28日に息子が代官山に引っ越します。
遠くなるので近いうちに・・・と誘われて 今夜も息子の所でお食事をしてのんびり遊んで来ました♪

ステンドグラスの 薔薇のバックとても素敵ですね~♪
ネットショッピングで出されたら 欲しいわ~^m^
アンさんは センスが良いから 見せて頂くと私も欲しくなりますよ~(*^^)v

今日も寒かったです、小雨も夜に上がり 雪には成らずに済みそうです。
風邪をひかないように 気をつけてね~♪

素敵に出来上がったね♪

アンちゃん、おはよう~
今日も奈良は雲が広がっていて寒いです~
この間の春のような陽気がウソのようです。

ステンドグラスのバッグ、ついに完成だね!
黒地にピンクのバラが映えてとってもお洒落!
花弁の境目の細いところもうまく仕上げたね。
アンちゃんならでは細かい仕事にパチパチパチ!
使うのがもったいない気がするね。
しばらく飾って楽しむというアンちゃんの気持ちがわかります。
使うのは大事な時にしたいね。
持ち手は金具でパチンと止めるタイプなんだね。
こういうのも便利だね。今度手芸店で見ておこうかな。
私もキルト頑張って進めてま~す。

No title

フジちゃん
新しいパソコン、キーボードもマウスもワイヤレスいいな
コードがないとすっきりするね
今度買うときはそれにするよ!
システムメモリはいくつくらいなのかな?
私が買ったのは1GBしかなくて去年は1GBメモリ増設したの
でもあんまし効果なかった
写真のスキャンはノートパソコン繋げてやってるの
それだとウィルスバスターはいってないからサクサク動く
今のは2GBでも動きおそいよ
画像がどんどん増えるからもあるね
外付けハードディスクにカメラやスキャンした画像は入れてる
ホームページ関係はサーバーにデーター送ってるし
パソコンが壊れても別のとこにパックアップされてるから
安心かも。
メールの移動はエクスポートインボートで出来なかったっけ??
やったような気がするんだけど
思い出せないのよね

ターシャさん
1月31日が結婚記念日だったんですね
おめでとうございます
私は建国記念日が結婚記念日なので思い出しやすいです
昨日はだっ祭の吟醸酒を40℃に暖めて二人で飲みました。
主人もとてもおいしいと言ってました。
お花のプレゼントもありました。
これからは残り少ない人生になってきたので
なるべく喧嘩しないで仲良くやっていきたいものです。
子供や親のことが一段落
自分達の人生を楽しみたいですね


ちゃまさん
朽ちかけた薔薇のフェンス
そのほうが味わいがあるし、どうせ新品も朽ちてくるし
安くて素敵ならそれお買い得でしたね!!
暖かい日は庭仕事もできるようになってきたし
楽しみですね~♪
私も近くの小さな花屋さんで見切り品を買いました。
ブリキの花入れと和風の花器が一つ100円
それからペッパーベリーのドライは800円だけど
買いました。リースを作ろうと思います
安いもので素敵なもの作るのが楽しいの



No title

薔薇のバック出来ましたね~
間隔が狭いと難しいのですね。
でも、きれいに出来て素敵ですよ ♪
もったいないので使えないですね。
後ろに写るブリキの雑貨もいい雰囲気。
春になるので、ねこ庭も少しおしゃれにしたいです。
以前HCで、朽ちかけた白のアイアンの素敵なフェンスを
見つけたのに使う場所がなくて買わなかった。
今回バラのバックに使いたくて行って見たら、
もうありませんでした。
まだあきらめきれないでいます。

No title

結婚?周年おめでとうございます

実は私たちもついこの間(1,31) ?0年目になりました

これからが大事な夫婦関係なんでしょう?

また、素敵なバッグ出来ましたね、存在感あります
何年か先の 作品展楽しみにしています

No title

息子は、電気科卒なので、繋ぐのは、やってくれて助かりました。 やっぱり男の子ですね。 設定は、内臓のマニュアルを見ながら自分でやりました。 電気屋さんに頼まなくて良かった。 1万8千円も取られるところだったわ。 マダマダデータの移動が残っていて大変です。 メールが移せないので、外付けハードにコピーして残します。 過去の画像は、フラッシュメモリーや外付けハードに置いておこうと思います。 いまからもジャンジャン画像が増えそうだものね。
古いパソコンは、その内、息子の部屋へ移ります。 新しいパソコンは、ハード部分が内臓なので、場所を取りませんし、キーボードもマウスもワイヤレスなので、コードがもつれず助かります。

抗生物質は、胃に来るよね。 胃薬も一緒に飲んでるのかな?
色々な疲れも出てるんだね。 長い間ご苦労様でした。

No title

フジちゃん
新しいパソコン、息子さんが設定やってくれてよかったネ
古いのもしばらく置いておくとなんかのとき役にたつよ
机の上に私も二台置いてあって、写真とかそのまま入ってる
モニターは共用できるから後ろだけつなぎなおせばok

歯のほうは痛みはよくなったけど、リンパの腫れがなかなか
完治しないの
抗生物質飲むと一時的によくなるけど、胃が荒れちゃって
口の中苦い
何食べてもおいしくない感じ
暖かい日もあるから、、逢えたらいいね

まるこさん
手作業なので毎日根気よくチクチクしてました
キルトのとこが生地が重なっていて一針ずつしか進まなくて指も痛くなって
出来上がってうれしいです



No title

ステキですね~v-344
ぜ~んぶ手縫いでしょ・・柔らかい感じが出ていてとってもいいですv-426
ほんとにステンドグラスみたいですよ~

No title

今夜パソコン設定の予定が金曜日に延期になったので、待ち切れず、息子に協力してもらって、新しい方を繋ぎました。
まだ、設定が、全部済んでないけど、繋いだらすぐにインターネット使えたので、今新しいのでコメント書いてます。
プリンターをどけて、2台のパソコンを机上に置いてます。 サクサクと動きます(感激)。

ステンドグラスのバッグ、とってもいいのが出来たね。 難しそう。
私も早く自分のものに取り掛かりたいなぁ。 この前のアンスリウムのバッグも素晴らしい。 もう、歯は、大丈夫なのかしら?
早く暖かくなって会いたいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

