スポンサーサイト


ステンドグラスキルトその2

黒のむら染め生地をやっと見つけたので
薔薇のモチーフのバックを作っています

stendgras_20100127140847.jpg



真ん中の縦の白い線がバックの底の中心で底の幅が10cm
上下の線に沿って縫ってマチを縫うとバックの形になります。

ピンクの薔薇と白薔薇を両面にアップリケしました。
これからキルトです。

前のアンスリュームのバックよりアップリケの線が細かいので
苦労してます。
なかなか進みません。

庭の薔薇を見たら新しい芽がたくさん出てました。
春の薔薇の季節が待ち遠しいですね~♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターシャさん
山生活いつかされるのですね
またお逢いしたとき聞かせてください
色の好みが同じでうれしいです
今日はバックの持手を買いました
2割引だったので
なかなか材料費も高いですね

No title

コメントありがとうございます

本当はもっと早く、山生活でしたが
なかなか計画的には行きません

アンさんの作品、いつも私の好きな色目です
素敵なバッグが出来そうですね

No title

ちゃまさん
庭の薔薇が咲くまでには、、まだ時間がたくさんあるから
ゆっくり作りますネ
庭の薔薇、去年買って植えた薔薇が咲くのが楽しみ~♪
それから冬咲く薔薇ももっと増やしたいナ
何かお勧めあったら教えてね

hanaちゃん
そうなの!
花びらと花びらの境界線が細くて、たいへ~ん
で、ほつれそう
なので作っても使わないで観賞用かも
だって使ったらボロボロになっちゃうかも

歯のほうはまだ痛むの
それでね、リンパ線も腫れてきたから今日耳鼻科へ行ってきた
エコーで検査したら耳下腺が腫れてるって
これから抗生物質のみます
早くよくなりたいヨ

フジちゃん
作りかけがいっぱいあるからがんばってね!!!!
でも早くたくさんできるからこれから楽しみね
セーターもう少しだね
着れるかな?
もうすぐだね
実はあの編みこみなんかなつかしい~。
昔、新婚旅行に編んでペアで着ていったっけ
そっくりなんよ
それから庭のオルレイア、たくさん芽がでてうれしいね
一度植えたら、こぼれ種で増えるのが楽でいいね
いっばい増えたらいいね


No title

素敵、素敵♪ すっかり嵌っちゃったね。 私もやってみたいけど、やりかけを少しずつやってるので、新しいものがスタートできません。
黒のむら染めって、中々ありませんね。 今度自分で染めてみようかしら。

確実に春に近づいてますね。 うちのバラも先日剪定したけど、芽が一杯でていました。 結局アーチが買えないので、昨年のショボイ手作りアーチを止め直して使います。 オルレイヤも一杯芽を出してます。 楽しみです。 クリローも今年は、今にも咲きそうな鉢が数鉢あります。 バラの前にクリローかしら。

また新しい作品を!

アンちゃん、意欲的に制作してるのね。
黒に赤と白のバラね。バラがとっても映えそうだね。
花弁の間の線がけっこう細いのね。これは気を使うね。
ほつれないようにアップリケしないといけないんでしょ。
う~ん、難しそうだわ~。
根を詰めないように休みながらしてね。
歯の方は少しはましになったかな。
ぼぅ~と過ごすことも大切だよ~。

No title

わぁ~またまた素敵なバックに取りかかっているのね。
シャドーキルトのようですが、アップリケなのね。
庭のバラが咲くより早く出来上がりそう ^-^
これはアンガーデンの、どのバラかしら ?
咲いたらまた一緒に撮って見せてくださいね ♪
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

