スポンサーサイト


温かい一日

今日は日中は外にいるほうが暖かいくらいのポカポカ日和

ひさしぶりに庭仕事
ブルーアイスの木の剪定したり、種から発芽したオルレイアや
アグロステンマを地植えしたりしてました

お花はあまり咲いてないのですが
雪の降った日にモノクロフィルムで写してみました
鉢の薔薇
グリーンアイス右とアリスタステラグレイです

0120rose.jpg


ハボタンの寄せ植えです

0120habotan.jpg

近所の仲良しさんの飼ってる「シロちゃん」
時々アンガーデンを訪れますがすぐに逃げてしまうの
今日は運よく90cmまで接近できました。
この日は機嫌がよかったみたい~♪


0120siro.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
また明日っから寒くなるみたい
まだ苗を地植えするには早すぎたかも~~!!
すぐにまたポットに戻したよ笑
助かったわ!セーーフでしたっ!!!
ポットも玄関に置いたよ
ありがとね♪
シロは友人が拾ってきたネコなの
以前いじめられたのか、とても警戒心が強いのよ

びっけさん
新年おめでとうデス!
今年もよろしくお願いします
オルレイアは一つだけ芽がでたの
お店で買った苗は順調に大きくなってるよ
なので一安心
来年はこぼれ種で増えてくれるといいな
カカリアは一個も芽がでなかったのよ
むずかしいね

フジちゃん
冬に咲くバラは貴重だね
咲いているというより凍りついて時間が止まってる
って感じかも
やはり綺麗には咲いてないよ
冬の庭、さみしいね
鳥さんがもっと来てくれないかな

ちゃまさん
ちゃいも写真嫌い?!
ふぅ~んそうだったんだ
昨日テレビで日本一ふてくされた顔のネコが出ていたっけ。シロもいい勝負してるかな
女の子です
ちょっと愛嬌ないけど、お散歩に出してもらえて
自由にさせてもらってるよ
捨て猫だったけど今は幸せなの
またチャンスあったら撮ってみるね
よく素通りしてく茶色のデブネコさんも撮りたいな





おはようございます。
昨日は暖かでしたね。今朝は小雨模様です。
庭仕事はかどりましたか~
私は風邪気味で、残念ながらなにもせず...

白黒写真だと雪の日の寒さが伝わって来る迫力がありますね。
寒そうです。
シロちゃん、なれてきたのかな ?
ちゃいも写真嫌いなのですが、この子も嫌いなのかな ?
男の子かな~美猫ですね~ ♪
睨んでいる顔もかわいくて笑えます。

真冬なのに、バラが一杯咲いてるのね。グリーンアイスって言うのね。 うちは、ホワイトマザースデイが数輪咲いてたけど、今日剪定したので、花も切り落としました。 今日は、日差しも少しあって良かったけど、午後になって雨になりました。

又寒くなるとかで、嫌になります。 春が待ち遠しい。

ホント、しろちゃん、睨みきかせてますね~。

アンさん お久しぶりです
遅くなりましたが今年もどうぞよろしく♪
オルレイアの芽が出たんですね よかった。
うちは せっかく戴いたのにダメでした ごめんなさい…
また寒くなるみたいですね
早く春が来てほしいけれど冬作業が終わっていなくて複雑な心境です

アンちゃん、ここんところ暖かいから助かるね。
日差しがとても気持ちいいね。
庭仕事、ご苦労様~!
バラの剪定も少しずつしないといけないね。
発芽したものを地植えもしたんだね。
あ~もう少ししたら春が来るってことだね。
この先、霜にやられませんように。

シロちゃん、ちょっとやくざな顔だね。笑
人を寄せ付けなさそうな感じだわ。
90cmまでよく接近できたね。
ペルシャ猫系なのかな?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

