スポンサーサイト


リネンのトートーバック

はぎれを繋げてレースをつけて
春をイメージしたトートーバック
白地に茶色の水玉模様と小花が刺繍してあるベージュの布
リネンなので上質な感じ~♪
斜めのキルトは手縫いですけど後はミシンでザァーーと
持ち手と中袋はお揃いの小さな柄の茶色のギンガムチェック
中袋には小物を入れられるように小さな袋を二つつけました

lenenbag_20100114133310.jpg


後ろの薔薇のカーテンもはぎれで作りました
布を繋いだところにアンティークなレースをつけ、ロマンチックな雰囲気に

jobitaki.jpg

南側の窓から見えるパーゴラにはジョウビタキが羽を休めています

madobe.jpg

西側の窓辺にはモッコウバラが窓を覆って去年もメジロのカップルが訪れました
今年も、メジロくんたちのためにオレンジを置きました
でもまだやってきません

チクチクしながら庭の様子を見ては春の来るのを待ちわびてます


コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
布減らし、カーテンが一番手っ取り早いよね
クッションカバーとか小物もいいね
今日はターシャさんのお店に行ってきました♪
近いうちに一緒に行こうね
ターシャさんのお友達のお店も教えていただいたので行きましょう~♪
るんるん

ちゃまさん
リネンのバック、私にしてはめずらしいでしょ
生地減らしってことで作ってみました
はぎれがたくさんあるのでこれからも思いつくままに作ってみようと思います
メジロはその後やってこず、オレンジもしなびてましたぁぁ~。
気長に待つことにするね♪

hanaちゃん
ミシンはリビングに置いてあるのでいつでも使えるの。息子が帰ってきてから自分の部屋なくなって
リビングが私の部屋みたいになってるのよ。
窓辺の一角が私のコーナーです。
hanaちゃんとこ今年は鳥があまり来ないの??
そういう年もあるよね
おいしい実があると来るのかな?
そういえば今年はひよどりもまだ来てない
これからかしらね

まるこさん
パッチワークが好きなんですけど、やりすぎると
指の関節が痛くなるので、気分転換にいろいろやたりしてます。
なんでも出来上がるとうれしいですね~♪
まるこさんは今は何作っているのかな

ターシャさん
今日はお逢いできてとってもうれしかったです♪
思ったとおりの素敵な方で私も感激です。
今度はフジちゃんと一緒に行きたいです
またいろいろお話したいです
よろしくお願いしまーーす♪






ご訪問ありがとうございました イメージ通りの素敵な方で感激です ありがとうございました

気に行って頂けたら、今後ともよろしくお願いします

うわ~ホントに春らしいやさしい感じのバックですね・・v-298
しかしアンさん何でも出来るんですね・・
パッチワークでも楽しそうです・・ミシンも好きですがチクチク縫う作業も好きです~v-347

優しい感じのバッグが出来上がったね。
ミシンを使うと仕事も早いね。
ミシンは、すぐ使えるようにしておくとよさそうだね。
ホント!窓辺の雰囲気が素敵な感じ!
私も今日は窓辺の多肉や蘭を撮ったのだけど
アンちゃんみたいには撮れてないなあ・・・。
ジョウビタキうまく撮れたね。
家ではまだその姿を見ないよ。
今年は何故か鳥があまり来ないなあ。

アンさんこんばんは~
リネンのバック、
明るい色のお洋服に合わせると春らしくて
お出掛けするのが楽しいですね。
バラのカーテンも素敵です。
ジョウビタキよく撮れましたね。さすが (パチパチ)
この鳥、色がおしゃれですよね。
今年は庭にあまり来なくて寂しいです。

窓辺で庭を眺めながらのチクチクは最高でしょ !
多肉の鉢植えも良い雰囲気だし、メジロもくるといいね ♪

布減らし早速してるのね。 カーテンのバラの柄もとっても素敵♪ 私もバラの柄の生地一杯あるから思い切って使ってインテリア小物作ろうっと。

南側窓辺の鉢植えや置物がとっても雰囲気良くて、雑誌の1ページみたいです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

