スポンサーサイト


リサイクル

寒いですね~~。
とくに手の指が冷たい
指先が血の巡りが一番悪いみたいです。
ハンドクリームも高いやつすり込んでいるんですけど、砂漠のように何回塗っても潤わない
あちこち老化が進んでいるみたいです
でもでもまだ一花も二花も咲かせたい。へへ

bodartree.jpg
そこで、むか~し作った藍の生地で木の形のタペストリーを私と思って再生しました♪
ステンドグラスキルトで中袋に使ったボーダー柄を切って縁取りました。
ちょっと手を加えてあげると生き返りますね。大満足です♪

画像をクリックすると
右側に飾ってあるのはマリンコンバース。
守り神になるらしいので飾っています。
今年はいいことあるといいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

ナッキーちゃん
お元気でしたか
写真展、行かれなかったけどどうでしたか?
今年もたくさん写真撮りたいね
ブログは時々のぞいてますよ!!
がんばってますね
何かあったら誘ってね

hanaちゃん
姿が見えないから心配してたよ
よかった!!なんでもなくて
昨年は忙しかったものねっ
やっと落ち着いたんだね
これからまた一緒に遊ぼうね笑
手アレは冬になるとひどくなっちゃうの
hanaちゃんもいろいろ対策しているんだね
すべすべお肌になりたいな
お風呂に入浴剤いれたいんだけど主人が風呂が汚れるって、、、変な理屈いうから困るよ
まだまだ寒いから風邪引かないようにお互いに
がんばろうね♪

ご無沙汰です

ことしもよろしくお願いします!
アンさん、お元気そうでなによりです。今年は去年よりたくさん会いたいです!
あたたかくなったら会いませんか?ムフフ♪

アンちゃん、お久しぶりです。
しばらくネットから姿を消していたけれど
今日から復活です!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね~

またまたアンちゃん、作品づくり!
藍色のツリー、生き返ったね。
赤い色合いのボーダーが明るい感じにしてくれて
うんうんいい感じに再生!

手や足はこの時期特にカサカサになるね。
水仕事の度に尿素入りのハンドクリームをすりこんでるよ。
踵はお風呂に入ったときに踵すり(旅行した時にいいのを見つけたの)で念入りに擦ってます。
お風呂からあがったらハンドクリームをたっぷりすりこんで靴下をはいてるかな。
唇もしっとり感のあるモイスチャーリップクリームをつけるようにしてます。
唇もカサカサになるの。

ちゃまさん
手アレにオロナインとは考えつかなかったです
夜、寝るまえにたっぷりつけてみますネ
尿素がたくさん入ったのをつかっているんですけど
水仕事のたびにカサカサになってしまって
指先が割れることも!
痛いんですよね割れると
ツリーはオーソドックスだけどかわいらしいです
昔作ったので子供もなつかしく思い出してくれました。子育てしてた頃が思い出されます

フジちゃん
やっぱり主婦は手が荒れるね
炊事手袋してても荒れちゃう
あのゴムに荒れているのかな
でもしないともっと荒れちゃうし
冬は特に荒れるね~~
指にはたこがあるし、人に手を見せられないわ

昔のもののリサイクル
やりはじめるとおもしろいよ
また日の目をみれて作品も喜んでいるに違いない
フジちゃんはやりかけのがたくさーーんあるんだったね。少しずつ完成させていくのが楽しみね♪

アンさん、やり直しがうまくて、羨ましい。
とっても良くなったと思います。

人間も再生できたら、どんなに良いかしらね。私も、アカギレが酷くて、痛くて針がもてない時もあります。そして、色々なクリーム塗ってみるけど、大抵駄目。ちゃまさんが、言われるように、オロナインが一番効くかも。足もカサカサよ。
やっぱり水気がなくなるんだね。顔には、色々塗ってるけど、手足は、珠にしかやらないから駄目だね。 

今日は、又一段と寒いね~。雪もチラホラ。

アンさんこんばんは~
ツリーのパッチワーク、昔作りたかったものです。
ツリーを集めていたので ^-^
手作りって後からも手を加えることができ、
さらに素敵になってうれしいですね ♪
守ってくれるパッチワークは初めて聞きました。
アンさんも老化なんて言わないで、
更に生き生きと美しく花を咲かせてくださ~い。

手のカサカサ、私はオロナインをおすすめです。
夜寝る前にたっぷり、べたべたするくらい塗ります。
私は気にならないけど、べたべたがいやなら手袋を、
水仕事の後も薄くつけると良いみたいです。
ハンドクリームいろいろ使って見たけど、
これが一番しっとりです。(安いし)
よかったらためしてみてね。

プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

