スポンサーサイト


ステンドグラスキルト

クリスマスタペストリーも仕上がって
次は前からやってみたかったステンドグラスのキルトを作っています
アンスリュームのバックを作るつもりです
片面ができました

stend.jpg

ステンドグラスに向いたムラ染めの生地があまりないので思うようにはできないけど
なんとかステンドグラスっぽく見えたので一安心
生地探しがネックです

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
モラってやったことないのですけど、そーなんだ!
いろんなやり方があるもんですね♪
手づくりはやり始めるとはまります。
ちゃまさんもマイペースで生活を楽しんでくださいね。
今は忙しい日々ですけど、、落ち着いたら
気が抜けそうです。
忙しいうちが花なんでしょうね

そ~か ! 家族が多いとなかなか自分の時間が持てないから、
少しの時間も有効に使えるのね。
そう云えば家族が多かった頃は、やりたいものいっぱいあったな~
今は作ろうと思えば、かなり自分の自由な時間。
それでのんびりとし過ぎてる ?
自分の性格や年取ったせいにしていたかも...
いろいろ考えてみますね~ありがとう。
アンさんのステンドグラスのやりかたは、
モラの手法に似ているような、、、
やったことはないけどね ^-^



フジちゃん
私もステンドグラスの本買ったの。
それ見てやってるのよぉ
フジちゃんも買ったんだねおんなじの
なかなか楽しいよ

まるこさん
ウサギとクマの手づくりのすごくかわいい~♪
あんなストラップほしいです
あったかい気持ちになりますね
山口のパークロードのイルミネーション
あれはサビエル教会ですか?
行ってみたいです
まるこさんのとこ、時々覗いてます

わ~ホントステンドグラスみたいでいい感じです・・v-353
色も綺麗でス・テ・キ・・v-344

キャッシーさんの本は、ステンドグラスの本です。最近出たと思うけど・・・
本屋さん覗いてみて。無かったらネットで見てみて。 多分興味あると思うよ。

フジちゃん
クリスマスタペ、ホームページのトップに貼ったよ
ここのブログのリンクのアンバスケットから入れる
から見てね♪
フジちゃんはテープを使う方法で作っていたんだっけ。今度機会があったら作品見せてね。
キャシーさんのやり方はちょっと複雑だけど覚えてしまえば簡単かも。
布を重ねて切ってまつるんだけど、布が出てくるたびに楽しいの。私にはあってるかも♪
ムラ染めの布、キャシーさんの作品のは自分で染めているから素敵なのばかり。売ってないのよね~。
今度キャシーさんのお店に行ったらムラ染めたくさん買おうかな。またはまりそうよ!!
本は何買ったのかな、見てるだけで楽しいね

ちゃまさん
大掃除、私も何もしてないです
窓拭きくらいお天気の日にしなくては☆☆☆
年末ってなんかやること多くて疲れるね
家族が多いから食事のしたくだけでも大変
仕事に出かけるのと帰ってくるのがみんなマチマチ
なのでそのたびに台所にたってます
一人だったらなんもやる気にならないと思うの
やるざるを得ない毎日なんです
なので自分の時間はとても貴重です

アンさんこんばんは~
そろそろタペストリー出来る頃かな ! と思っていたら、
もう次ぎがこんなに出来ていてびっくりしました。
キャッシーさんのお店が良い刺激になっているのかな ?
私は最近特にやる気がなくて、
暮れの大掃除もまだ手つかずのままだし。
どうしたらそんなパワーが出るのか教えて・・・

クリスマスタペ、もう出来たの? 早いね。
ステンドグラスキルトの布は、結構ちょっと前のハワイアン用のムラ染めで出来ると思うよ。 最近のは、模様入りだったり、ムラ染めがちょっと違うから難しいかも。 濃淡がはっきりあるほうが良いと思う。 私は、このやり方ではなく、テープを使う分で大分前に凝ってた事あるのよ。
もう、今は、根気がなくなっちゃったけど・・・
でも、キャッシーさんの本買っちゃったわ。見るだけでも楽しい。

今朝は、こちらは、マイナス2-3度でした。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

