スポンサーサイト


クリスマスタペストリー

毎年クリスマスが近づいてくると、クリスマス物を作りたくなりませんか

去年はアンスリュームのミニタペストリーを作りましたっけ。

今年はもうすこし大きめのハイビスカスのタペストリーを作ります。

アップリケが大きいし、シンプルなデザインなので割りと楽にできそうだから笑

xmashawai.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
教えてくれてありがとネ♪
ほんとだ!!同じ日に来てるね
フジちゃんが教えてくれなかったら気がつかなかった。元気そうでよかった♪種を送ってくれたけど
その後音信不通で気になってたの
拍手がある日があってね
ふーみんさんかなって思ってた
やっぱり見てくれてたんだね

アンさん、(ミモザ)の記事の所にふーみんさんからコメント来てるよ。 私のと同じ日。
時々前の記事にコメント入れる事あるから、注意してみてね。

ちゃまさん
街も色づいてすっかり秋景色ですね
クリスマスも直にきそうです
ハイビスカスの花のところはプリントです
ちょうどかわいいのが見つかりました。
いつもはシック好みなんだけど
クリスマスはやっぱりこの配色ですよね
ちゃまさんはお勤めがあるから時間がすぎるのが
私よりもっと早いと思います
来年は何か手づくりできるといいですね

hanaちゃん
作品展好評のうちにopen♪
いろいろ忙しいけど、皆さんに喜んでいただける
ことが一番うれしいね
hanaちゃんの作品は淡い乙女チックな色合いで
ほんとに癒されます
今年はクリスマスの手づくりはこれです!
その前のが大変だったから
すごく楽に感じちゃう~
これくらいの大きさのがやりやすい
hanaちゃんとまた一緒にハワイアン楽しめたら
いいな♪

フジちゃん
作品展がんばってるね
それにお隣の奥さんともフリマに出展するんだね
すごいわぁぁ
フリマはやはりミシンがいいね
何を縫うのかな
生地はたくさーーんあるし、、
この機会に生地減らしもできるね
作品またみせてね♪

クリスマスにふさわしい赤のプリントで素敵ですね~。 アンさんは、一つずつ完成してから次だから良いね。私、昨年の大きなアンスリウム、アップリケだけのが放置状態で、違う物もスタートして、アップリケの途中です。今は、作品展用の物を作ってるので、駄目だし、12月には、お隣の奥さん達と福祉関係の手作り展にも参加する事にしたのです。 これは、どちらかと言うと、フリマみたいなので、ミシンでダダァとやる予定。
野菜も出品します。

どうもミモザは、同じ物みたいです。紫っぽい花芽が出ています。Sガーデンで買ったから同じなのかも。大鉢に植え替えたままで、大きくなったけど、地植えほどでは、ありません。

わっ、アンちゃん、今年もまた新しいのを作るのね。
赤いハイビスカスがホント華やかだわ!
チクチクしてる間もうんと楽しめそうね。
完成が楽しみだわ。

アンさん
ほんとにもうクリスマス !
今からだと間にあいますね~ ♪
ハイビスカスの花はプリント ?
とても華やかになっていい感じですね。
土台布はシックでアンさんらしいし・・・
たのしみにしています。
今日は雨で少し寒い。
だんだん冬が深まっていきます。
ちくちくはかどるでしょうね。
私はやはり仕事止めてからじゃないと無理そうです。
来年の冬には、なにかお見せすることができるかな ?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

