スポンサーサイト


ミモザ

銀葉ミモザの一種で新葉がパープルになるミモザがあったので買っちゃいました。
とりあえず、この間買った壷にポットごといれました。
枝をカットするとそこから新葉がでてそこがパープル色になるらしいです。
なのでどんどんカットしちゃいたくなりそ♪

ginmimoza.jpg

ginmimoza1.jpg

壷の裏側を見たら、ピンク色の秋明菊がひっそり咲いてました。
こんな発見もうれしいものです。

shymeikiku640.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ふーみんさん
レスに気がつかなくてフジちゃんに教えてもらい
返信遅くなってごめんなさい。
お仕事忙しくなってご無沙汰してますが元気で安心
ましたよ。
ふーみんさんからいただいた種は蒔きましたが今の
とこアグロステンマが一つだけ発芽しました。
後のは気長に待つことに。。。
オルレイア、発芽したらお知らせしますね。

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。
何かとバタバタしてすっかりさぼっておりましたが
大抵ブログは毎晩拝見しております。
オルレイヤ発芽しましたか?
殻が固いのでけっこう忘れた頃に芽が出ます。
なので気長に待ってればきっと大丈夫なはずですよ!

フジちゃん
実は先週の土曜にSガーデンで買ったのよ
ご近所の庭友さんと一緒に行ったの
新しい苗がたくさん仕入れてあって、他のお店では
見つからないのもあったよ。
ついつい、買ってしまった。
増えたら差し上げるので気長に待っててね
フジちゃんとこのミモザも葉の先が紫なのかな
だったら同じと思うよ
大分大きくなったかな♪

ちゃまさん
パープルな葉のミモザ、めずらしいよね
すごく大きくなるみたい
花は銀葉ミモザと同じ黄色みたいです
ミモザは成長が早いし場所をとるから
私も今度は鉢で育ててみようかと。。
あんまし大きくならないようにするのも
むずかしそうですね汗
バスケットの果物はかりんとゆずとレモンです
今年はたくさんゆずが収穫できました
今年はゆずジュースを作ろうかな
そういえば去年はちゃまさんにユズのお茶受け
教えてもらいましたっけ
一年のたつのがあって言う間ですね~~

アンさんこんばんは~
葉がパープルになるミモザって初めて見ました。
花はやはり黄色なのかな~
ミモザ欲しいけど、以前枯らしたのよね。
大きくなるとうちの庭では、手におえないし、
あまり大きくならなくて、育て易いミモザ改良されないかな。
でもこのミモザちょっと魅力ですね。

皇帝ダリアも難しそうですね。
お花咲いたら見せてくださいね。
プロフィールのかごの中、柚子とカリンでしょうか?
素敵な雰囲気ですね。もうカリン酒になったかな。

相変わらず美しいガーデンですね~。
このミモザうちのミモザに良く似てます。 やっと蕾がついてて来年春には、咲きそうな気配。
Sガーデンで買いました。まだ鉢植えのまま。
Sガーデンにも久しく行ってないね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

