スポンサーサイト


皇帝ダリア

この間の強風で皇帝ダリアが倒れました
茎は折れてないけどかなり傾いてるの
近くの薔薇のアーチに寄りかからせました
蕾のとこは、このとおり
折れてしなだれてます
そういえば去年も倒れたんだった
風あたりのよいところに植えてあるので
かわいそう~。
来年からは早めに倒して柔軟性つけよう
でもなんとか咲いてくれそうですよ

1106koteidaria.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
皇帝ダリア、来年はお花が咲くといいね
家のも瀕死状態だけど、がんばってる
咲いたらみてね

アーチ、フジちゃんのお庭にぴったりのが
見つかるといいな
アーチでなくてもアイアンとかで支えて
両側からのびてきたら真ん中でアーチ型に
するっていうのもいいね

皇帝ダリア

倒れてしまいましたか~v-356
うちも風当たりが強いところに植えてあるので毎年心配してます・・

この間の強風で倒れたのかしら? うちの皇帝ダリアは、今年も成長不足で、花は、咲きそうもありません。でも、これ、生き延びて2年。多分栄養不足だと思うので、来年は、肥やしをやります。 エンジェルスTは、2つ目と3つ目が咲きそうです。色は、オレンジ色でした。

今日は、ネットで安いアーチを見てみました。安いのは、千円代からあります。うちの狭い庭には、どれが向いているのかわからず、迷っています。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

