スポンサーサイト


ラハイナローズのタペストリー

実は細かいところがまだ未完成なのですが
(花の中のキルトなど)
これでもいいかな、、、またやる気がでたら続きをすることにして
一応完成しました
部屋の壁に飾っています
ソファーの上です
隣のリースで大きさわかりますか

ひさびさの大作でした(120cm×120cm)

lahainarose7001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
知り合って何年になるのかしらね~
もう長いよね
10年くらいになるのかな
奈良にも行ってみたいわ
いつか落ち着ける日が来たらゆっくり行きたい
そんときは遊んでね~♪
また山口に来ることがあったら知らせてね
月水金はヘルパーさんが来るので出られないけど
あとはなんとかなると思うの
少しの時間でも逢えたらいいね

アンちゃん、そうだね。
年齢を重ねると、だんだんと体力や気力が落ちてくる。
でも、いつまでも、好きなことして楽しんでる人でいたいね。
それが笑顔と輝きを持ち続けられることにつながるような気がする。
こうして、アンちゃんたちと交流できることも楽しみの一つ。
アンちゃんに出会ってもう何年になるかしら・・・感謝です!
いつか会いたいよ~今度また山口行きを計画するねっ!

hanaちゃん
めったに大作作らないから私も大満足♪
年に一つくらいは大きい作品も作ってみたいな
気力と体力があるうちに
だんだん目が悪くなってきてかすんだり、疲れたり
無理しないでつづけようと思うよ
hanaちゃん達と一緒に楽しんで行きたいもん

とっても素敵だわ!

アンちゃん、できたんだね~
よく頑張ったね。すっごくきれい!
グラデーションがホントいい感じだわ!
たくさんのバラの花が包んでくれるかのように咲いて
パーゴラを覆うつるバラのようなそんな感じよ。
いいな~! いいな~!
私もこんなバラの花が咲き乱れる作品を作ってみたいな。
でも、私にはまだまだ難しいなあ。
いつの日か作れるといいなあ。

ちゃまさん
クロスステッチ、やりはじめたらきっとすぐにできちゃうよ
私も始めるまでがぜんぜん進まないの
やりやじめたらのめりこんじゃう
次のはだいたいキマッテいるんだけど
なにかと用事が多くて~~。
介護と庭と写真
なのでゆっくりやりまーーす。
でも前に作った財布を作り変えたよ
だって前のは手は入らないの
お金つかめないのよ
作ってみて使いずらいのってあるのよね

まるこさん
いつも見てくれてありがとう~♪
まるこさんとこのうさぎちゃんかわいいですね
いつか写真撮らせてね
おねがい!!

ス・テ・キ・・

すごいタペストリーですねv-344
凄く根気のいる作業ですよね・・でもすごく興味ありますv-411

アンさん~
できあがったのね ! すご~い大作ですね。
今、バッチワークのところも、見て来ましたよ。
アンさんらしいリビングで、手作りがはえますね  ^-^ ♪
今まで作った作品もたくさんになり、他人事なのにうれしいです。
生地も仕入れた事だし、今度は、どんな作品に挑戦かな ?
とても楽しみ。。。
無理をしないでがんばってね。
私はクロスステッチまだ取りかかれないままで...もう10月も終わり。
今年も後二ヶ月になり、時の流れメチャクチャ早く感じます。


一人で吉和に行ってきたの??
殿は入院中だものね
ミントハウス、コスモスが綺麗だったね~♪

ラハイナローズはフジちゃんが持ってる「ガーデニングキルト」に載ってるよ
私は友人に借りたけど作品がほぼできたのでもう返しちゃった
だってあとはむずかしいのばっかだもん
とてもできそうにないから
ロケラニだけどラハイナローズって書いてあったんよ
薔薇の名前なのかな??
周りのアップリケも本のとおりやったから見てみてね

それから私の車はなんもついてないから土日でも千円では
行かれないデス。クスン。

素晴らしい!!! 良く頑張ったね~♪ 私だったら4分の1のアップリケでギブアップだわ。 アンさんは、一つずつ完成させてから前に進むから良いね。 私やりかけだらけ・・・
今11月末の山法師の作品展に向けて作ってるけど、気ばかりあせってノロノロペースです。
昨日吉和のミントハウスに行き、作品置いてくれるかどうか聞いてみました。置いてくれるそうです。が~~~、パッチワーク物が一杯出てたけど、私的には、買いたいものは、1個も無かった。 ドライの小さなアレンジを買いました。 講習も毎日あるらしいのだけど、運転していくだけで疲れて、受けられず。 紅葉は、9割ってとこかな。来週がピークでしょう。
今度土日高速が千円の内に来れたらどうぞ。

ところで、これ↑って、ラハイナローズって言うの? ロケラニでは? 周りのアップリケ自分で適当にデザインしてやったの? 私一つやりかけが回りに赤系のプリント布をつけなくてはいけないのがあるんだけど、イマイチピッタリの布が見つからないから、同じようにやろうかなって考え中なの。教えて、先生!
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

