スポンサーサイト


行ってきました♪

旅の疲れが出てしまいやっと落ち着いたところです。
ハードな旅はだんだん無理になってきたのを痛感します。

今回は母のお墓参りと父に逢いに帰省したのですが
途中、前から行ってみたかったキャッ○ーさんの御殿場のミュージアムに♪
子育てしたところだそうでアットホームな雰囲気の素敵なお店でした。

img123.jpg

このお店のネコのシャーマンが案内してくれました。
山口では売っていない生地もたくさんあって小物もかわいくて、はっぴぃな時間が流れました。
夕方の5時くらいに着いたのでお客は私一人。
人懐こいシャーマンが足元に体を摺り寄せてきました。
捨て猫だったそうです。
このお店のアイドルになるなんて幸せなネコちゃんだね!!

お店からミュージアムに行くと、先回りして
玄関でまたお出迎え。

img136.jpg

中はこんな感じです
撮影禁止なので、、、全部は見せられませんが

img126.jpg


もう一枚だけ笑

img125.jpg


スタンプラリーをしていて6店舗まわって判子を押してもらうと素敵なプレゼントがいただけるそうです
去年は元町店に行ったのですけど、そのことを知らずもったいないことしちゃったな
帰りに銀座店にも行きました♪
楽しかったです。生地もたくさん買いました。これから何を作ろうかワクワクしてます。
でも肩こりがひどくて、、、、リュックとカメラが重かったんです

katcy300.jpg

来年もまた違うお店に行こうと思います。エヘ♪


コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
殿の手術は無事終わりましたか
いろいろ大変だったね
足は大丈夫かな
月曜日は手芸のサークルに行ってきたんだね
仲間がいるといろいろ刺激になって楽しい
またゆっくり逢いたいね
殿が入院してる間にあえるといいね
もしチャンスがあったら逢おうね

hanaちゃん
息子さんの結婚式終わったんだね、ほんとにおめでとう♪
よい結婚式だったみたいで、大島紬着たhanaちゃんと娘さんと
お嫁さんの姿を想像してます。
お母さんもさぞかし喜んでくれたと思います。
私も母のお墓参りで母の姉妹とゆっくり母の昔話してきました
ハワイアンの布もたくさん素敵なのがあってどれを作ろうか
ワクワクです。
写真はミュージアムの前で写してもらったの。
ほんとに思い切って行ってきてよかったよ。
二人展、だんだん近づいてきたね
hanaちゃん疲れているのに、でも生き生きしてる。
私もがんばるね~


お帰りなさ~い♪ いい旅が出来て良かったね。段々強行軍がきつくなるのは、残念だよね。
でも、やりたい事は、やる、行きたい所へは、思い切って行くって言うのが良いと思います。 後で、公開したくない物ね。

前みたいに会いたいね。会って、お話聞きたいなぁ。
布も良いのが買えて良かったね。冬になると、庭仕事が少なくなるから、作品作れるね。私は、月曜日第2回目の手芸クラブ参加してきました。同級生が主催で彼女の息子さんの家で8人位が集まって手づくりします。 7月には、クラフトテープでカゴを作り、今回は、古布で、キルティング(ミシン)のベストを作ります。皆さん洋裁が出来る方なので、やりやすい方法を教えてもらいます。

お帰り~♪

アンちゃん、お帰りなさい~
今回もまた楽しい旅だったようね。
写真の女性はもしかしてアンちゃんかな?
ハワイアンキルトのバッグを肩から掛けてるし
それにお客は一人だったって記してあるもの。
生地もたくさん買ったようだし、これから冬にかけて
またまた制作意欲がわいてくるねっ!
私も、あれやこれやの疲れが出て・・・
やっと今日あたりから元気が戻ってきたの。
今日はうんと頑張ってドライフラワー作品を3つ完成!
市の中央公民館での展示も依頼されていて(31日が搬入なの)
作品がまだまだ足りません。
明日もまた頑張ります~

ちゃまさん
実家は埼玉です。
なので御殿場からは遠いです。
御殿場から母のお墓のある駿河小山という駅まで近いのです。
なので思い切って行ってきました。
また何年かしたら行ってみようかな。お庭には薔薇が咲いてましたけどもう夕方でゆっくり見ることができませんでした。
御殿場も見所がたくさんあるみたいです。
ちゃまさんも帰省されるんですね。
実家は近いのですか??
ゆっくり楽しんで来てね。
私は大分疲れがとれてきました。

アンさんあちこち行っていたのね~ ♪
楽しい旅でよかったね。
生地などの収穫があったようで、今後の作品楽しみにしています。
ねこちゃんかわいいね。
一人で御殿場までなんてすごい !
実家から近いのですか ?
私一人はダメかな。ロシアも女性の一人旅の方、
六人もいらしてびっくりでしたよ。
明後日から私も実家に帰ります。
友達三人集まってくれるようでうれしいです。
早く疲れがとれますように・・・
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

